見出し画像

たった1ツイートから2週間で利益20万超え!サブスクモデルで毎月積み上がる【アナグマ先生対談】

【トニサチのプロフィール】

副業占いサロン主宰の本業占い師🔮高卒ブラック→副業占いで月85万達成→3ヶ月で独立✨売れない占い師さん副業さんを月数十万超えさせた実績多数😊限定コンサルでは秘伝の魂鑑定手法とSNS独自集客⇒高単価電話占いの最新必勝パターンをお伝えしています😁感謝されて稼ぎたい方、占いビジネスで人生を変えたい方はご相談ください✨

【アナグマ先生のプロフィール】

コンサルを受けていただいてる副業占い師。テキスト鑑定から始めつつ、現在は電話占いにも挑戦中。電話営業やテレアポは未経験のところからスタートするもTwitterからの集客で高額の成約を頂く。元々持っている優しい性格に癒されるお客さんが多く、2万円以上の高額サブスクもお客さんから継続して頂いている。

この記事の音声
↓↓↓

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

アナグマ先生インタビュー【文字起こし】

「うん。。。最強か?と思いました(笑)」


【 トニサチ 】 アナグマ先生ですね。先月はお疲れ様でした。

【 アナグマ先生 】 こちらこそありがとうございました。

【 トニサチ 】 かなり電話しましたよね?

【 アナグマ先生 】 めちゃめちゃ電話しましたね~(笑)

【 トニサチ 】 ちなみに電話何本くらいしました?大体で。

【 アナグマ先生 】 20回は普通にしたと思うんですけど(笑)

【 トニサチ 】 でもそれ1個のツイートすもんねマジで。

【 トニサチ 】 そうですね。

【 アナグマ先生 】 ツイート1個してSNSからの集客で、大体20万ちょいくらいですか?

【 トニサチ 】 そうですね。

【 トニサチ 】 いや、1個のツイートで20万超えるってやっぱすごいっすよね。そう思うと、メルカリとかココナラめんどってなりません?

【 アナグマ先生 】 1回鑑定しなきゃいけないですからね~

【 トニサチ 】 そうそう(笑)

【 アナグマ先生 】 鑑定した上で入ってきてもらわなきゃいけないっていう、2回壁があるっていうか。

【 トニサチ 】 しかも評価もされるわけじゃないですか。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 で、手数料も引かれるわけじゃないですか。

【 アナグマ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 そう思うとやっぱSNSからBASEとかSTORESとかで稼げるようになっちゃうと、ぶっちゃけメルカリとかココナラちょっと面倒ってなっちゃう気持ちわかりませんこれ?

【 アナグマ先生 】 いやもう、めちゃめちゃなってますもん(笑)

【 トニサチ 】 もう面倒くさいなみたいな(笑)

【 アナグマ先生 】 はい。ツイッター楽しい!みたいな(笑)

【 トニサチ 】 そうなんすよね~SNS集客からの電話って、これってよくみんなが言うような自動化とか仕組み化とは程遠いじゃないですか?

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 だけど、シンプルに強いっすよねこれ。シンプルがゆえに。

【 アナグマ先生 】 いや強い。強いし僕がDM制限の遅れなかったですからね人全員に。

【 トニサチ 】 いや~強いのよね本当に。だから、ある意味再現性が高いっていうか、シンプルだから誰でもできる。1個ツイートしてお客さん集まってきたのを順々に電話鑑定してって、やってけばそれだけでもう20万超えるような利益じゃないですか。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 しかも自社サイトだからさ、売り上げイコール入金みたいな。

【 アナグマ先生 】 ほぼそうですね。

【 トニサチ 】 それも美味しいよね、すごい。

【 アナグマ先生 】 うん、わかりやすい。っていうか仮に自分が2万ぐらいで売ってたら、10件で20万ってのは簡単に分かりやすいっていうか。そんだけ売ったんだな~みたいな。

【 トニサチ 】 お客さんのお財布にとっても良いことだからね。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 直でやり取りできるっていうのは。

【 アナグマ先生 】 安くもできますしね。

【 トニサチ 】 そうそう。ちなみに大量に電話していく中で、成長みたいのって感じるんですか?

【 アナグマ先生 】 成長ですか?(笑)正直に言うと、別に感じないですけど、成長してるのかな?

【 トニサチ 】 20本電話してたら、最初の1本目と19本目は絶対違うと思うんですよね。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 さすがに、しかもこれを半月ぐらいでやったじゃないすか。確かさっきBASEのログ見たら、高額が2万くらいのが最初の1本目を売れてたのが、15日とか16日とかだったんで。本当に2週間で20万ちょいとかの売り上げだったじゃないすか?

【 アナグマ先生 】 そうですね2週間ですね。もう、ひと月じゃなくて。

【 トニサチ 】 だからその間にぎゅって詰め込んだわけじゃないすか電話を?

【 アナグマ先生 】 1日3回とかした時もありますね。

【 トニサチ 】 僕それ確実に電話力上がると思うんすよね。考え事しながら聞けるんじゃないですかお客さんの話を?

【 アナグマ先生 】 そうですね、別に何か事前に自分が何喋ろうとかそんな考えないですし。とりあえず全部聞いて、かみ砕いて普通に喋るだけっていう。

【 トニサチ 】 いや、その余裕なかったじゃないですか前は(笑)

【 アナグマ先生 】 なかったです(笑)

【 トニサチ 】 そうっすよね。だからやっぱ慣れ大事ですよね。

【 アナグマ先生 】 大事ですね~あと何か自分が喋ってて、自分が自信持って言ってるなっていうのはやっぱり感じますかね。説得力は多分多少出てきたかな。

【 トニサチ 】 いやそれもすごいことだと思う。それ多分言葉の文字の並びとかじゃなくて、雰囲気とかだと思う。ノンバーバルって呼ばれるような部分。要はその言語コミュニケーションじゃなくて非言語コミュニケーション。間とか雰囲気とか喋り方とか。

【 アナグマ先生 】 確かにそっちかもしれないです。

【 トニサチ 】 そっちでのコミュニケーション能力が高くなると、やっぱり成約率も上がると思います。要はどんだけ僕が喋ってる音声とかを文字起こししてそれを読み上げてもらっても売れないわけで。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 だけどやっぱり落ち着いて、「はいはい」みたいな先生ポジション取れるっていうのかな。そうするとやっぱ自然にこの人信用してみようってなって売れるんだと思いますよ。それは慣れの強さですよね。

【 アナグマ先生 】 そうですね、うん。

【 トニサチ 】 前も言ってますけど、自信って《知識×場数》なんで。だから頑張って勉強して、知識つけて、場数踏んだから、自信がついて、ただそれが結果に繋がったってだけだと思いますね。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 でもアナグマ先生自身が、まさか自分がSNSで集客して電話で商品をこんな売るって、多分自分の人生で想像してなかったですよね?

【 アナグマ先生 】 いやマジでそうですね。なんでこっち側に来てるんだろうって思ってますね今だに。公式ラインなんて運用しないですからね普通に。運用の仕方なんか分かんないし(笑)

【 トニサチ 】 確かにそうっすね。だからこれってある種、馬鹿でもできるじゃないけど、複雑じゃないじゃないすか?

【 アナグマ先生 】 そうですね仕組み自体は。

【 トニサチ 】 ツイッターで集めて入ってきた人に電話するっていう。ウルトラ属人性を高めるみたいな。が故にシンプルに攻撃力も高いみたいな。

【 アナグマ先生 】 なるほど。

【 トニサチ 】 うん、だからでっかい会社とかこんな手法絶対取らないわけで。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 個人がゆえに個別で対応して、がっつり話して、そして高額を売るという。っていうことですよね。

【 アナグマ先生 】 そうですね、個人の強みを出さないと勝てないですもんね。

【 トニサチ 】 毎日のようにツイートしてもらってますけど、基本的に月に1回、そういう集客するようなツイート打って電話して、あとは基本的に全部サブスクで取ってるわけじゃないすか?

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 それを積み上げていけば、何か別にって思いませんか?

【 アナグマ先生 】 大変さとかってことですか?

【 トニサチ 】 いや稼ぐって意味で。

【 アナグマ先生 】 なるほどなるほど。

【 トニサチ 】 なんかもう未来が見えるっていうか。

【 アナグマ先生 】 そうですね、うん。

【 トニサチ 】 例えば今回、今月新規のお客さんで20数万円分あるわけじゃないですか。

【 アナグマ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 それが例えば半分は解約されてしまいましたと。

【 アナグマ先生 】 うん。

【 トニサチ 】 それでもまた次の月取って、半分残ってってのが繰り返してるだけで勝手に積み上がっていくわけじゃないすか。

【 アナグマ先生 】 確かにそうですね。

【 トニサチ 】 だからどっかの月全く新規集客しなくても入金がある状態になると思うんすよ。

【 アナグマ先生 】 うん。

【 トニサチ 】 あとはもう頑張りたい人は頑張ればみたいな。その理屈上は行きますよね50万だろうが70万だろが。

【 アナグマ先生 】 うん。本当にやって思ったのは、やるだけ成果出るんだなっていう。それに尽きるというか。

【 トニサチ 】 そう。だから、あとはもう時間との戦いじゃないすか?アナグマさんの場合はもうちょっと今の状態くらいで集客して、毎月固定で30~40万入るなっていう感覚になってきたら、ちょっと単価上げちゃって客数減らしてもいいかもね。

【 アナグマ先生 】 なるほど。

【 トニサチ 】 そうそう。まあそれは働き方との調整の仕方。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 だから変な話し毎月の給料でさ、20~30万上げるって大変じゃないですか?

【 アナグマ先生 】 うん、無理ですからね。

【 トニサチ 】 普通は無理ですよね(笑)

【 アナグマ先生 】 不可能です(笑)

【 トニサチ 】 だけどそれをさ、そのサブスクって形で取って安定的にしちゃって。それ以上伸ばしたい場合は、時間との戦いがどうしてもあるから、単価との勝負になってくる。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】でも単価上げるにも絶対電話強いから。

【 アナグマ先生 】 はい。思います。だって元々、1番高単価の物を売りたいですねって話をしてて、それは全然意識せずに電話鑑定やったらそれも売れちゃったんで(笑)

【 トニサチ 】 そうっすよね。

【 アナグマ先生 】 うん。。。最強か?と思いました(笑)

【 トニサチ 】 いや電話最強なの本当に(笑)やっぱテキストとか、そのセールスライティングみたいなものは、ブログとかやってたりしてる人は強いのよ割と、書けるから。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 うん。だけどそういう経験がない状態なら、アナグマさんの人柄とか、生まれ持った人生経験みたいなもの。その魂の性質とか、そういうのを前面に露出してた方が早いんだよね。

【 トニサチ 】 今からそのセールスライティング全部学び直すってきついんで、だったらもう自分の人間の良さみたいなものを出しちゃって、それに相性合うお客さんが来れば絶対売れますからね。

【 アナグマ先生 】 確かに好感触の人って、やっぱそのなんか先生の優しい感じですごい安心しましたみたいな。みんなそういう感想をくれるんで、そういう良い部分が出てるのかなとは思いますね。

【 トニサチ 】 そうそう!僕そんなこと言われたこと1回も無いっすよ(笑)

【 アナグマ先生 】 厳し目ですもんね(笑)

【 トニサチ 】 僕厳し目なんで(笑)殺伐としてるじゃないですか(笑)

【 アナグマ先生 】 そうですねはい(笑)

【 トニサチ 】 だからそういう相性でマッチングして、お客さん掴んでいけば、1個ツイートしただけで、は数十万入ってくるわけだから。

【 アナグマ先生 】 そうですね、

【 トニサチ 】 うん。あとはあれじゃないすかちょっとツイート自動化させていくとか。

【 アナグマ先生 】 そうですね次は。

【 トニサチ 】 そうそう、もっともっと楽になってくるし、僕ももうツイートとか自動化させちゃってるんで。僕はもうツイッター触れてすら無い。触れてないけどお客さん入ってくるし。

【 アナグマ先生 】 そうですね。何かこういう風にやってる人からすると、マジで力を入れてないんだなって思うけど、それでも反応ありますもんね。

【 トニサチ 】 企画打ってめちゃくちゃ鑑定してますけど、企画打ってなくても別に来るじゃないですか?

【 アナグマ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 だから普段はフォロワーを増やすようなツイートしといて、月に1回、バチッと勝負して、今のアナグマさんだったら10本も電話すれば3~4本決められたりすると思うんすよ普通に。

【 アナグマ先生 】 そうですね。今んとこの割合で言えばそのぐらいいけるはず(笑)

【 トニサチ 】 だからそれが別に1日1本って意味で3、0本とかあれば自然に10本くらい決まって。それが1個2万とか3万とかなわけだから。

【 アナグマ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 それ全部サブスクで取って1年間積み上げたら、まぁまぁの金額いくと思いますよ本当に。

【 アナグマ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 あとはキープ力っていうか。お客さんを本当に多い方向に導けるような知識、勉強の部分も必要だから、その時間を確保する必要があると思いますけど。まぁでもやっぱツイッターからの、一個のツイートで20~30万でいけるのは夢ありますよね。

【 アナグマ先生 】 はい。ドリームやっちゃいました(笑)

【 トニサチ 】 うん、しかも低評価とか存在しないからね(笑)

【 アナグマ先生 】 そうですね。(笑)

【 トニサチ 】 それ楽ですよね~

【 アナグマ先生 】 楽ですね~ 怖くないですから。

【 トニサチ 】 おめでとうございます。

【 アナグマ先生 】 はい、ありがとうございました。

【 トニサチ 】 だからこれからは、次は電話しながら申し込みさせるとかってちょっとトライしてもいいかもしんないっすね。

【 アナグマ先生 】 そうですね。やってみようかなと思います。

【 トニサチ 】 そうそう、教えてる人の中では電話の最中にURLを送っちゃって、その場で決済させる人っているから。

【 アナグマ先生 】 そうですよね。

【 トニサチ 】 対面の営業マンだったら、指さしてここを見てください、あそこ見てくださいって言えるんだけど、電話終わった後だと、やっぱそこでちょっと離れられるってのもあると思うんで。まぁそれも練習なんで。

【 アナグマ先生 】 そうですね。全然練習する余裕は出てきたからチャレンジしようと思います。

【 トニサチ 】 ツイート1個で利益20万超えを出したアナグマさんのインタビューを聞きたいって感じでした。

【 アナグマ先生 】 ありがとうございました。

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?