見出し画像

1ツイートでLINE登録50人超え!SNSだけで売上35万!サブスクで積み上げ【カサゴ先生対談】

【トニサチのプロフィール】

占いで稼がせる現役占い師コンサル🔮高卒ブラック→副業占いで月85万→3ヶ月で独立→副業占いサロン運営へ✨稼げなくて疲弊してる占い師さんや副業さんをサポート😊限定コンサルでは一生稼げる仕組みと最新の必勝パターンをお渡ししています😁

【カサゴ先生のプロフィール】

コンサルを受けていただいてる物販と占いで独立されている方。声の質が良くお客さんから声優と間違われるほど。一撃6万円以上のクロスセルも決めた経験もあり。片思い中のお客さんを縁結びの施術でお付き合いに、さらには婚約へ進めて、死ぬほどお客さんに感謝されている。

この記事の音声
↓↓↓

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

カサゴ先生インタビュー【文字起こし】

「そういう意味でTwitterとかってのは1回企画とか打つだけで、一気に人が集まってくれるんで、そういう意味で全然SNSの集客の方が楽で良いなっていうのありますね。」


【 トニサチ 】 カサゴ先生ですね。今月お疲れさまでした。

【 カサゴ先生 】 ありがとうございます。今月は頑張ったなって。

【 トニサチ 】 だってツイッターで集客して、電話鑑定だけで35万ぐらいですか?

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 Twitterで集客して電話だけで30万以上稼いでる人、多分あんまいないと思う。やっぱ、評価もつかないから楽じゃないすか?

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 ノーリスクというか。今月、実際稼働しまくってたのって10日間ぐらいですよね?

【 カサゴ先生 】 そうですね本当1週間~10日ぐらいだと思いますね。

【 トニサチ 】 やっぱSNSの集客、強いっすか?

【 カサゴ先生 】 はい。いやめちゃめちゃ強いと思いますね。

【 トニサチ 】 それ何でそう思うんですか?メルカリとかココナラもやってるわけじゃないすか?

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 一応今回はSNSだけで35万というのをクリアしたと思うんですけど。それらと比べてどう思うんですか?

【 カサゴ先生 】 まずはそうですね。評価がないっていう時点で、気持ち的にすごい楽っていうのがあります。

【 トニサチ 】 なるほどね。

【 カサゴ先生 】 あとはココナラだと、工夫をしていかないとなかなか買われないとかっていうのもあって、あとメルカリは再出品をしていかないと当たり前ですけど、売れていかないっていうのもあるので。そういう意味でTwitterとかってのは1回企画とか打つだけで、一気に人が集まってくれるんで、そういう意味で全然SNSの集客の方が楽で良いなっていうのありますね。

【 トニサチ 】 そうだよね。うまくいくと楽だよね。あれ1個企画ツイートして、どのくらいLINE登録者あったんですか?

【 カサゴ先生 】 50~60とかですかね。

【 トニサチ 】 LINE登録者が50~60ってそんな多くはないんすよ、ぶっちゃけ。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 でもそれだけで、35万いったってことですもんね?

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 うん。だからそれがやっぱ電話の強さだよね。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 50人~60人ぐらいのLINEの登録者で、それなりの会社員の基本給くらいは稼げるっていうか。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 しかも実際に稼働してんの10日間ぐらいなわけじゃないですか。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 それは強いよね。

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 カサゴ先生 】 うん。今回その売り上げがそこそこ言った理由、Twitterの集客が上手くいったってのもあるけど、電話鑑定的な意味では、どこが良かったですか自分的には?

【 カサゴ先生 】 でも、今回は本当に最後までやり切るみたいな(笑)

【 トニサチ 】 気合?(笑)

【 カサゴ先生 】 気合いですね(笑)気合とあとは本当にもうシュート理論。

【 トニサチ 】 シュート理論ね(笑)

【 カサゴ先生 】 トニ先生から教えていただいた。

【 トニサチ 】 とにかくシュートを打つっていうね。僕が言うシュートと理論ってのは、とにかくシュートで終わるってことが大事。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 やっぱりお客さんが欲しがってくれる人は、もちろんそれはみんな楽に契約とれると思うんだけど、欲しがってない風な人がいるんだよね、大量に。

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 そんなの判断できないでしょ?って話だから、必ず提案をするってことなんだよね。

【 カサゴ先生 】 そうですねはい。

【 トニサチ 】 でどうだったんですかそれは?

【 カサゴ先生 】 いや本当に何か反応なくてシュートして、ゴールしたみたいのが多分でも半数ぐらいじゃないですか?

【 トニサチ 】 マジで!?(笑)

【 カサゴ先生 】 そうなんすよね本当に、はい(笑)

【 トニサチ 】 シュート理論強すぎる(笑)

【 カサゴ先生 】 はい。いやそのシュート入ったんかいみたいな(笑)

【 トニサチ 】 とりあえず打つみたいなね(笑)ウケるなー(笑) そこだやっぱり。

【 カサゴ先生 】 本当そこだと思いますね。

【 トニサチ 】 確かにカサゴ先生は、なかなかシュート打つ打たないの判断を、自分の何か勝手な感覚で決めてた節ありましたもんね?

【 カサゴ先生 】 そうですねはい。

【 トニサチ 】 で僕に言われてましたもんね。なんでこれシュート打ってないですか?みたいな。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 で、打っても無駄だなって思ったんでみたいな。勝手に決めないでくださいよ、みたいな(笑)でもただ打つだけで売れるでしょう?

【 カサゴ先生 】 いや本当ただ打つだけでも売れると思いますね。

【 トニサチ 】 まぁただ打つだけって言っても、あとはやっぱり電話鑑定を音声聞かせていただいて修正したと思うんですけど、やっぱそれの一番大きなところってヒアリングって部分だと思いますよ。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 ヒアリングをやっぱ増やしたりはしたんですか?

【 カサゴ先生 】 そうですね。前はイメージ的には30分ぐらいで電話が終わるみたいな。

【 トニサチ 】 うん。

【 カサゴ先生 】 だったんですけど、今回はもうヒアリングしまくろうっていうことで、30分ヒアリングに使って、1時間で終わらせるみたいなイメージですね。

【 トニサチ 】 普通にさ、仲良くなるよね。

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 だから、話す時間を延ばして、めっちゃ仲良くなって、ただシュート打つみたいな(笑)

【 カサゴ先生 】 そうですねそんな感じです。

【 トニサチ 】 いや、シンプルすぎない?(笑)技と言っていいのか分かんないよね(笑)

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 でも、やっぱりその人間のその根源的な欲求っていうか、習性というか、やっぱ仲良くなった人にすすめられたら断れないから。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 それは僕が男友達とか、めっちゃ仲良い親友みたいなやつに、これ絶対やった方がいいよって言われたら、一回やってみるかみたいな。

【 カサゴ先生 】 そうっすね。

【 トニサチ 】 あとは自分的には何かありますか?今回、割とまとまった金額が稼げたっていうのは?

【 カサゴ先生 】 そうですね~

【 トニサチ 】 いや僕がさあ、こういう風に上手くいきましたって言うより、実際に僕が教えさせていただいてるカサゴ先生が、これかな!って言った方がさ、なんかみんなに近い感覚じゃん?だから何かな?と思って。

【 カサゴ先生 】 何か?そうですね~、、、あとはやっぱり以前よりも、相手のその悩みの強弱に対して、合わせていくっていうのが、上手くなったのかなっていうのはありますね。

【 トニサチ 】 なるほど。

【 カサゴ先生 】 前は割と、何でもかんでもじゃないですけど、テンプレみたいになっちゃってた。

【 トニサチ 】 そうっすね。

【 カサゴ先生 】 それをやっぱり悩みの深さとかにも言うことを合わせたりとか、相手の状況に合わせたことを言ったりとか。

【 トニサチ 】 なるほど。だからそれも結局はちゃんとヒアリングするってことだよね。

【 カサゴ先生 】 そうですねはい。

【 トニサチ 】 あとあれじゃないですか?僕が確か言ったのが相づちを増やせっていう。相槌やたらと少なかったじゃないすか?

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 うん。自分で増やそうと思って意識はしたんすか?

【 カサゴ先生 】 そこは結構意識しましたね。

【 トニサチ 】 反応が変わりました?相槌増やして?

【 カサゴ先生 】 いやどうなんですかね?(笑)多分良くはなってると思いますね。

【 トニサチ 】 やっぱその音声でのやり取りだから。対面だとうなずいてるとかわかるけど、むしろ話聞いてるよっていうのをアピールする意味で、意図的にちょっと多いかなぐらいの相槌してった方が良いから。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 でも企画打って、殆どを1ヶ月の中の10日くらいで稼ぎ切ってましたもんね。

【 カサゴ先生 】 いやあ本当自分で言うのもなんですけど、結構頑張ったと思います。

【 トニサチ 】 頑張ったっすよ。1日8本くらい電話してたでしょ?(笑)

【 カサゴ先生 】 マックス9本~10本ですね(笑)

【 トニサチ 】 やっぱ限界値上がったんじゃない?

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 でもまあそのくらい電話が入るっていうのはすごいよね。

【 カサゴ先生 】 そうですね。

【 トニサチ 】 多分SNSの集客が上手くいってない人は、そんなに電話入れらんないから。そもそも。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 やっぱちゃんとSNSで集客して、ちゃんとLINEに誘導して、そしてそれをこぼさずなるべく、しっかり電話していくと。でも、こぼしてたのもあるでしょ絶対?

【 カサゴ先生 】 ありますね本当に。予定合わなくてちょっとグダっちゃって、フェードアウトした人とかも結構いました。

【 トニサチ 】 だから、また次回やるってなったら、さらに売り上げが上がると思いますよ。だって毎回企画打つたびに売り上げが上がってってません?

【 カサゴ先生 】 今んとこそうですねはい。

【 トニサチ 】 そうそう。で結局これ全部サブスクで取っていくわけだから、そしたら自然に積み上がってって、安定して50~60万くらい稼げるようになるんじゃないですか。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 だから今回は結構、新規を取ったんで。あとはそれを来月以降もしっかり継続してもらえるように、アドバイスとか、お客さんの満足度を高めるっていう方向にシフトしていけばいいのかなって感じですね。

【 カサゴ先生 】 はい。

【 トニサチ 】 あと逆に何大変でした?

【 カサゴ先生 】 逆にですか(笑)そうですね。やっぱ電話詰め込みすぎた問題。逆に時間が足らなくて、ギリギリでシュートを打って次の試合、また行くみたいな結構あったんで(笑)

【 トニサチ 】 人気のお笑い芸人みたいだよね(笑)ライブやって次の会場にすぐ行くみたいな。また同じネタやるみたいな。

【 カサゴ先生 】 そんな感じですね。

【 トニサチ 】 余裕を持った方がいいよね。でもそれでね、さっきも話してましたけど、コンフォートゾーン出たんじゃないですか?レベル上がったでしょ?

【 カサゴ先生 】 いやでもそうですね~何か乗り越えた感はあるんで、上がったと思います(笑)

【 トニサチ 】 いや~良かった。だからあれっすよ、これ聞いてる人はサロンのオフ会でカサゴ先生に話聞けばいいんじゃないすか?(笑)

【 トニサチ 】 そんな感じで、1ヶ月間お疲れ様でした。これからはお客さんの満足度を高めて、サブスクを継続してもらえるようにやっていきましょう。

【 カサゴ先生 】 わかりました。がんばります。

【 トニサチ 】 ありがとうございました。

【 カサゴ先生 】 こちらこそ、ありがとうございました。

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?