見出し画像

3ヶ月で月10万円達成!副業は【知識ゲー】ではなく【作業ゲー】!【夢幻先生対談】

【トニサチのプロフィール】

副業占いサロン主宰の本業占い師🔮高卒ブラック企業勤務→副業占いで月85万達成→3ヶ月で独立✨売れない占い師さん副業さんを月数十万超えさせた実績多数😊限定コンサルでは秘伝の魂鑑定手法とSNS独自集客⇒高単価電話占いの最新必勝パターンをお伝えしています😁感謝されて稼ぎたい方、占いビジネスで人生を変えたい方はご相談ください✨

【夢幻先生のプロフィール】

ゴリゴリのスポーツマンの夢幻先生。テキスト占いも電話占いもまだまだ勉強中ですが、いきなり約3万円を決めてきた強運の持ち主。半信半疑だったヒーリングも、コンサルで教えているセルフヒーリングでしっかりと体感を得たことでスピリチュアルの勉強も加速中!

この記事の音声
↓↓↓

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

夢幻先生インタビュー【文字起こし】

「トニさんのおっしゃった通り、一番は作業をすることが本当に大事で、しっかり作業してやることをやっていれば売上は上がっていくものなんだということを体験としてお伝えできます。」


【トニサチ】お願いします。夢幻先生ですね。
 
【夢幻先生】よろしくお願いします。
 
【トニサチ】なんか元気ですね(笑)3か月いかないくらいで売上が10万円を達成したということですね。
 
【夢幻先生】嬉しいというのと、やっていることはそんなに難しいことをしていない、しっかりお客さんのことを考えて対応していった結果、10万円を達成したという感じです。
 
【トニサチ】3ヶ月で月10万円って、僕からすると遅いくらいなんです。自分でもそう思いませんか?
 
【夢幻先生】そうですね。今思えばもっと早く行けたなという感覚はあります。
 
【トニサチ】1か月目から行ったって全然おかしくない数字だと思います。1、2か月目はダラダラやってたじゃないですか?でも3か月目になって一気に行ったじゃないですか。テキストメインで電話もありましたけど、僕のコンサルを受ける前のテキスト鑑定と、受けたあとのテキスト鑑定ってどう違うと思いますか?
 
【夢幻先生】ひとりひとりの相談内容に対して鑑定文を作っているというのが一番違いますね。
 
【トニサチ】それ普通なんだけどね(笑)
 
【夢幻先生】それまでがコピペで、誰にでも当てはまるようなことをずっと書いていて、大した差がない鑑定文をずっと作っていたので、そこが一番変わりました。当たり前なんですけど、当たり前がわかっていなかったです。
 
【トニサチ】抽象度が高い誰にでも当てはまる文章って反応が悪いじゃないですか。
 
【夢幻先生】悪かったです。
 
【トニサチ】当たり前なんですけど。僕のコンサルにしても、用意されたものだけを与えられるって「なにこれ?」って思いません?
 
【夢幻先生】思います。
 
【トニサチ】他のコンサル業をやっているかたがどうやっているか知らないけど、教材だけを渡しておしまいみたいな人もたぶんいると思うんだよね。だけどそれじゃあ満足度って高まらないわけで、しゃべって、個別でしっかり細かい部分もケアするというのが必要だと思うんですよ。
 
【夢幻先生】そう思います。結局お客さんにわかっちゃいます。テンプレなんだろうというのもなんとなくわかって、雑に対応されてることがわかっちゃう対応だったので。
 
【トニサチ】ちゃんと鑑定文を作って、出し直ししてやっていれば勝手に売上って上がっていくじゃないですか?
 
【夢幻先生】上がっていきました。
 
【トニサチ】夢幻先生の最大の問題は作業をしなかったことだと思うんですよ。
 
【夢幻先生】それが一番大きいです。
 
【トニサチ】副業をやっている人の最大の問題はそれ以外ないと思ってます。
 
【夢幻先生】そうですね、今思えば作業は全然していなかったです。
 
【トニサチ】僕が自分のコンサルの人に共有しているいろんな資料があるけど、あの資料だけでもかなりの情報量だと思うんですよ。
 
【夢幻先生】はい。やばいです。
 
【トニサチ】だけどみんな作業しないんだよね。コンサルを何人も受けているけど、作業しただけでしょ?
 
【夢幻先生】そうですね、作業しただけですね。
 
【トニサチ】鑑定を作って僕に出して、修正されてまた出し直してって、僕も労働として増えちゃうから面倒くさいわけじゃん。だけど僕は必要だと思うから。それをやらずして能力が上がるとか、自分が鍛えられることってないと思うんですよね。その面倒くささを夢幻先生は避けていましたよね。
 
【夢幻先生】そうですね。
 
【トニサチ】それなりの高額をいただいて僕にコンサルを依頼しているわけだから、ちゃんとこき使っていただかないと。なんで逆に僕を使わないで時が過ぎていくのを耐えられるのかがわからなかった。
 
【夢幻先生】今思えばそうです。
 
【トニサチ】むしろ僕から言うくらいじゃないですか。
 
【夢幻先生】はい。何回か連絡いただいて。
 
【トニサチ】「大丈夫ですか?」みたいな(笑)ただ本当に作業をコツコツ進めていくだけなんですよね。
 
【夢幻先生】はい。それだけでした。
 
【トニサチ】売上が上がっていない人の最大の原因は知識ゲーではなく作業です。トニカウサロンに入っていただいて、月3000円じゃないですか。情報はあそこで十分だと思うんです。
 
【夢幻先生】そうですね。情報量としてはYouTubeの動画とかで十分すぎます。
 
【トニサチ】僕が実際にコンサルで教えていることって、トニカウサロンの内容をより詳しく教えているだけで、基本的に言っていることは一緒じゃないですか。
 
【夢幻先生】そうですね。
 
【トニサチ】もちろんヒーリングとか、特別な魂鑑定とかに関しては別だけど、基本的なこと、テキスト鑑定の作り方とか、クロスセルのやり方って一緒じゃないですか?
 
【夢幻先生】一緒です。全く。
 
【トニサチ】だから問題は情報が足りないことじゃないんだよね。
 
【夢幻先生】情報はむしろありすぎるぐらいですね。
 
【トニサチ】そうそう。いろんな人がRT企画とかでいろんな情報を配ってくれてるじゃん。問題はそこじゃなくて、どんどん作業をしていけば、当然なんだけど売上は上がる。今は10万の売上があがっているけど、純粋にもっと効率よく作業を回していけば20万30万は簡単だと思いますよ。
 
【夢幻先生】だんだん見えてきましたね。
 
【トニサチ】最初はちょっと僕のこと信じてなかったでしょ?
 
【夢幻先生】(笑)
 
【トニサチ】「こいつ大丈夫なのか?」みたいな。
 
【夢幻先生】そうですね、ちょっと疑っていた部分はありました。
 
【トニサチ】逆によく依頼しましたよね(笑)
 
【夢幻先生】トニさんのコンテンツをひとつひとつ見て、すごいなと思うところがあって信用したところは大きいかなと思います。
 
【トニサチ】夢幻先生は体が強いじゃん。体が強い人は有利だよね、ガツガツ作業できるから。
 
【夢幻先生】そうですね。健康って大事だなって改めて思います。
 
【トニサチ】僕のコンサルを受けると健康の大切さに気づくという(笑)
 
【夢幻先生】本当に思いました。健康じゃないとそれどころじゃないって。お金稼ぎどころじゃなくなってくるので。
 
【トニサチ】そうそう。健康ってすべての土台だから、そこは整えないとダメですよね。これを聞いている人に伝えたいのが、知識はある程度揃っている。トニカウサロンに入っていただければ知識は十分です。あとは作業時間を確保して、コツコツ作業できるかという問題。
 
【夢幻先生】作業。それに尽きますね。
 
【トニサチ】夢幻先生的にこれを聞いている人に伝えたいことはありますか?
 
【夢幻先生】トニさんのおっしゃった通り、一番は作業をすることが本当に大事で、しっかり作業してやることをやっていれば売上は上がっていくものなんだということを体験としてお伝えできます。あとは健康です。精神の健康と肉体的な健康。
 
【トニサチ】肉体と精神の健康を保って。
 
【夢幻先生】はい。バランスですね。この2つはリンクしているので、どちらかが欠けていてもダメで、バランスが悪い状態だと副業どころじゃなくなってきます。
 
【トニサチ】なかなか良いことを言いますね(笑)
 
【夢幻先生】ありがとうございます。自分の健康を最優先で、そこから副業を頑張っていただければと思います。
 
【トニサチ】とにかく作業をするしかないと。
 
【夢幻先生】はい。作業です。
 
【トニサチ】ありがとうございます。普通の人が絶対にたどり着けるところが10万とか15万ぐらいだと思っています。作業をすればみんな10万くらいまでは絶対に届くと思っています。ただ、作業をしなかったら絶対に届かない。当たり前なんだけど、みんなわからないんですよね。だから僕みたいなちょっと怖い人のところにコンサルが来ちゃうんですよね。僕なんて会社で怒られたくないから会社を辞めたのに、不思議とケツを叩いて欲しい人が多いんだよね。
 
【夢幻先生】僕もそうでした。やっぱり自分で頑張るのが難しいってことですかね。
 
【トニサチ】ちなみに僕に怒られているというか、注意されている時は怖いんですか?
 
【夢幻先生】(笑)
 
【トニサチ】笑ってますけど(笑)
 
【夢幻先生】怖いとかは多少はあると思いますけど、ありがたいほうが最近は大きいですかね。なかなか言ってくれる人っていないので。
 
【トニサチ】そう捉えていただけると僕も注意しがいがありますよね。
 
【夢幻先生】ありがとうございます。「キモい」と言ってくれる友達がいかに大事か。本当にそれと一緒で、言ってくれる人って本当に少ないので。
 
【トニサチ】でも最初のほうはそうは思えなかった?
 
【夢幻先生】最初のころは怖いというのはありました。でも当たり前だよなという。僕がやってないのが悪いから、そこはありましたね。
 
【トニサチ】僕は正論で殴る傾向があるじゃないですか?絶対に逃がさないみたいな(笑)
 
【夢幻先生】はい。壁際に追い詰めて(笑)
 
【トニサチ】(笑)そうそう。コーナーに追い詰めるタイプだから(笑)理詰めでやっていけばそうやってやるしかないってなるはずなんだけど、みんな変ないいわけを作って逃げていくから、ある程度正論で追い詰めてあげないと。
 
【夢幻先生】やさしさですね。
 
【トニサチ】(笑)そう、やさしさです。これはやさしさです。だってせっかくコンサルのご依頼をいただいてるから、その部分を回収してほしいし、稼がせてあげたいと思います。でも他のコンサルの話を聞くと、わりと放置されるみたいな?
 
【夢幻先生】そうですね。それが普通なんだと思います。
 
【トニサチ】もう金をもらっちゃってるから、その人が稼げていようが稼げていなかろうが関係ないんだよねそういう人達は。僕が占いのお客さんに思っているのも一緒だけど、もしかしたら稼げないかもしれない。その人を幸せにできないかもしれないけど、やっぱりその人に全力で向き合わないと気持ち悪いんですよね自分が。それが誠実に生きるというか、お客さんに対しての態度というか、「俺は全力でやりきった」と言えるような人生を歩みたいというか。
自分のできる範囲で夢幻先生とか他のクライアント様に対して、褒めたり注意したり、いろいろあって「やりきった」って言いたいし、やりきれば大体うまくいきます。真剣な人間には幸運というか、誠実に生きている人間にはチャンスが絶対に来ると思います。
 
【夢幻先生】自分に返ってくるってことですかね。
 
【トニサチ】そうそう。夢幻先生も目の前のお客さんに、今できる全力の自分を出して、それでも無理だったらそれは仕方ない。でもそういう姿勢は自分自身の生き方にも関係してくるから、お客さんに誠実になるには自分自身の作業にも誠実にならないといけないわけです。明日作業するって決めたら明日必ず作業をする。それすらできない人がお客さんに誠実になろうとしても無理です。ということで、これからも作業をしっかりやっていきましょう。
 
【夢幻先生】はい。頑張っていきます。
 
【トニサチ】今日はありがとうございました。
 
【夢幻先生】ありがとうございました。

\LINE登録だけで3万円相当/
30分の副業占いコンサル
期間限定無料プレゼント中!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?