見出し画像

【TOEIC】270点の会社員が、1年間の独学で800点(530点アップ)を取得した勉強方法

私は、1年間で270点だったTOEICのスコアを800点までアップさせました。勿論、サラリーマンとして働きながらです。

普通のサラリーンをやりながら、1年間でTOEIC530点アップさせた勉強方法をお伝えしたいと思います。

元々の目標が800点だったので、それ以上は勉強しておりません。

スコア取得の技術ではなく、サラリーマンとして働きながらTOEICの勉強を続けるマインドについて書いていきます。

私は、関東圏でサラリーマンをしている普通の30代男性です。高校・大学はスポーツ推薦で進学し普通に就職活動をして就職しました。

TOEICの勉強をしたことがなく、勉強前のスコアは270点でした。ご存知の通り、TOEICは990点満点で3択or4択ですので勘でやっても取得できるスコアです。

当然同期の中では、勉強ではなくパッションで仕事をするキャラとして認識されており、それを受け入れている自分も居ました。

 そんな私が、1年間の勉強で800点までスコアアップすることができたので誰にでもできると思います。


TOEICは最高の錯覚資産

TOIECは錯覚資産だと揶揄されることがあります。確かにその通りだと私も思います。

私もTOEIC800点を獲得しましたが、スラスラと英文を読めるわけでも、ペラペラと会話ができる訳ではありません。

それでも、英語に対する基礎知識と「やる気」を伝えることができます。

これだけの知名度があり、誰しもが1回は受けたことがある資格はそんなにありません。

その分だけ、スコアを保有することができればキャリアに対する本気度を伝えることができます。

実際に1年間で800点までスコアアップしましたが、錯覚資産を活用して手に入れたリターンは最高の物でした。

①最短出世
 同期で最短で出世して年収1,000万円を確保
②海外駐在
 TOEICスコアと現職での成果を認められて海外駐在を獲得
③転職活動での評価
 外資への応募も可能になる上に、努力も認めてもらえる

たった1年間の努力に対するリターンとしては最高だと思います。私は元々のスコアが低かった分、1年間全ての時間を捧げました。もう少しスコアがある方は短い時間でも達成可能です。


読んでいただきたい方
・TOEICを受験したことがない方
・久し振りに勉強を始める方
・スコア600点未満の方
・勉強法が分からない方
・独学であまりお金を掛けずに達成したい方


読んでいただいてもお力添えできない方
・TOEIC800点以上の方
・既に英語が話せる方
→読む必要がありませんので、このページをそっと閉じてください。


1年間仕事以外の時間を基本的にはTOEICに捧げましたので、ここからは有料とさせていただきます。


ビジネス書1冊より安く購入できる金額に設定しておりますので興味があれば読んでみて下さい。

【購入者特典】
今回は購入後1ヶ月間は、TwitterのDMにてTOEIC学習のアドバイスを担当させていただきます。

一緒にスコアUP目指して頑張っていきましょう!皆さんのスコアアップのお手伝いをさせていただきます。


【追記】感想ツイートを頂いたので、ご紹介致します。

画像4

ここから先は

8,927字 / 3画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?