見出し画像

『寄業』のススメ

副業のキッチンカーがコロナの影響で
思ったように稼働させれずにもがいています。


本業のお店で付き合いのある
イチゴ農家さんが、同じくコロナの影響で
今期は大打撃を受けていました。

そこで、夏のかき氷用にB品のイチゴを
大量に買い付けシロップにしていました。

…が、いまだコロナの勢いは収まらず
イチゴシロップは行き場を失っていました。

このままでは、もったいないので
本業の自然食品店で
イチゴシロップを売らせてもらうように
しました。

SNSで発信をすると
そういうことならと、お客さんが
買ってくれました。
なかには値段も見ずに買ってくれる方も。
本当に感謝感謝です!

材料は、本業のお店で仕入れて
商品にして本業のお店に
納品する。

本業のお店には、ダブルで収益が出るし、
僕のことを知ってくれてるお客さんが
買ってくれる。ぼくも売上が入る。

『副業の商品』を、『本業のお店で販売する』

オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?