見出し画像

コミュニティバスで行く馬の観察 串間市 都井岬

〇馬を見てきました。


それだけです。

内容はあまりありません。

いつものように文章はここをクリックいただけると幸いです。


〇能書き

日本において野生の馬が見られるということをインターネットでよく見ていました。
それなので行きたいと思いました。
しかしながら、どうやっていくか迷っていたのですが、結局コミュニティバスで行くことにしました。



〇行き方


小倉からソニックにちりんで宮崎に行って、日南線を使いました。
迷った挙句SUNQパスが使えなかったので、青春18きっぷにしました。
おそらく福岡県東峰村と宮崎県串間市だけがSUNQパスで行きにくいところとなると思います。(九州離島は除く)
じゃあJR九州の必要な路線って日田彦山線と日南線だけじゃね?

さらにコミュニティバスで都井岬まで行きました。

https://www.city.kushima.lg.jp/main/city/upload/1bf7a3f0d6e12111e730f5be3cfc327e9ad298fc.pdf

マジでSUNQパスが使えないのでそこだけ注意してください。
(言い方変えればここだけはSUNQパスが使えないよ!!!!!!ってJR九州は営業すればいいと思います。)

志布志は逆に鹿児島交通がSUNQパスが使えるので不可です。

南九州フリー切符は日南線末端区間(および指宿枕崎線末端が不可)なのと、全九州フリー切符はシステムの都合なのか5日間売ってくれなかったので青春18きっぷにした次第です。


文章はここをクリックいただけると読むことができますのでクリックいただけると幸いです。





〇馬の鑑賞

ここから先は

527字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?