見出し画像

インスタグラム サブスク始まる

 こんばんは。最近、podcastを始めたtony です。ここでは、私のpodcastの内容を書きたいなと思っています。(配信予定のものもあるよ)

①サブスクの内容


 18歳以上の者で、アメリカに住んでいるフォロワー1万人以上のインフルサーが対象となっている。

 日本のインフルエンサーには、まだ対応していないのですがおそらくこの波は来るでしょう。

②メッリトは?


 

1.インフルエンサーはお金を儲けることができる
  

2.直接やり取りできる


 例えば、リールやストーリーなどもそうですし、もちろん投稿に関してもサブスク限定者だけのもあります。そうすることで今までよりも直接にそして透明性が生まれます。インスタグラムのホームページでもこのようなことは掲載されていますので、定期的に登録者はいいコンテンツをゲットすることができることが考えられます。

3.デメリット


 結論から言うと、有料コンテンツが無料で流れてくるころです。これは、今の日本の課題なのかなと考えています。twitterでは有料コンテンツが無料でゲットできるのは日常茶飯事ですね。(例えば、インフルエンサーのサインや写真、さらにはチケット交換まで)

 このように、日本でデメリットがそのまま表れるのかなと考えています。だから、遅らせているのかなと考えれることもできますね。(おそらく、実験的にいきなり大きくやりすぎるのはダメと言う考えもあるかもしれないですがね)

 日本では、SNS問題は起きています。これは昔から今も(コンビニのアイスの保存するところに人が入ったり、回転ずしでの問題)

 このように日本では、問題が起きやすいのかなと考えれますね。日本って、なぜこんなに問題が起きやすいのでしょうか?。少しばかり理解に苦しみますが。

 素人ながらこのように考えてみました。全体的に見ても日本のインフルエンサーがやっても意味なのかなと感じてきました。おそらくこの波は来るのですがね。www

 こちらが私のpodcastですので聞きたい方は下のリンクからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?