見出し画像

【産休】産休1週目の過ごし方


こんにちは、o t o n o です

産休に入り1週間が経過いたしました!

今日は産休1週目の過ごし方について書いてみたので、誰かの参考になったら嬉しいです♡


産休1日目:4/7(日)

❑ 水通し
❑ ベビーグッズ整理
❑ 桜並木をあさんぽしながらお花見
❑ 旦那さんとカフェで作業
❑ やきとん屋さんで外食
❑ 読書:自分の親に読んでほしかった本


産休2日目:4/8(月)

❑カーテンの掃除(オキシ漬け、ハイター)
❑ 冬物コートをクリーニングに出す
❑ 皮膚科受診
❑ 読書:経営者、15歳に仕事を教える


産休3日目:4/9(火)

❑ 読書:モンテッソーリ教育が教えてくれた信じる子育て
❑ YouTubeで産休動画みまくる
❑ エアコン、ダイソンの温冷扇風機掃除


産休4日目:4/10(水)

❑ 読書:生き方、母がはじまった
❑ クリーニングに服を取りに行く
❑ メガネ新調
❑ 友人へのプレゼント購入
❑ たい焼き屋さん


産休5日目:4/11(木)

❑ 読書:いつも機嫌がいい人の小さな習慣
❑ お友達とlunch
❑ YouTube観ながらダラダラ
❑ つくりおき


産休6日目:4/12(金)

❑ 読書 :転職と副業のかけ算、誰でもできるのに9割の人が気づいていないお金の生み出し方
❑ 動画撮影
❑ 図書館
❑ お金を使わない1日
❑ noteに記録


産休7日目:4/13(土)

❑ 読書:発信する勇気、ストーリーブランディング100の法則
❑ お友達と朝カフェ
❑ 同僚とお茶
❑ 土曜日しかやっていない激安お肉屋さんへ買い物
❑ つくりおき
❑ noteに記録


毎日やっていること

❑ 1ヶ所以上の掃除
❑ 浮腫ケア
❑ 散歩
❑ マタニティヨガ・ストレッチ


この1週間は

❑ 生活リズムを崩さないこと
❑ 大掃除
❑ やりたかったことを進める

をメインテーマにしていたのでとっても充実した1週間になりました!

さ。2週目はどんな1週間になるかな~

楽しんでいきましょう私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?