こういう怠惰さが!!こういう怠惰さが!!!

毎日文章を書くと言っておきながら一週間くらい書きませんでした。うひぃ。
他の毎日投稿の人は毎日出しててすごいなぁ、と思ってます。プロ奢とか。

さて、小さな約束も守れないタイプの人間なので色々行き詰まるんですね。つらい。
最近YouTubeを見ている中で「この人、もしかして同じタイプなんじゃないか…?」と思った人がいます。それがこちら。


あいみつチャンネルの兼頭さんです。
兼頭さんはキーエンスの営業で出世頭であり、2年前に(2人で、ですが)YouTubeスタートして登録者も8万人とかいる、残してる結果の一つ一つがちゃんとしてる人です。ここまでだと「似てないやんけ!」という感じですが、直近の動画で「あ、これ似た感じだわ…」となりました。それがこの2本。

かいつまんでお伝えすると1本目の動画で
「起業失敗してました!相方とも解散しました。これからは1人でYouTube毎日投稿します!」と言った5日後に「やっぱ毎日投稿やめます!週3で更新します!」と言ってそれから1週間が経っています。

最初にちょっと意気込むけどその後すぐに投げ出す。
社会、マジでちょっと頭回るとかより、やり続けることの方が遥かに大切で、結局規範意識が欠けている人間は何も成せないのだが、どうにか継続していく、約束守ってストレッチできるように頑張りたいな〜と思ったところです。

あと楽したい時にもっともらしいこと言うのはやめようと思いました。他人責かどうかの切り分けはちゃんとやった方がいい(後で自分が困るケースがあるから)な〜、とも。

それではきっとまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?