見出し画像

【あきた暮らし】ペットボトルと空き缶がゴミ収集所に放置~秋田市は中止してるけど、知らない人も多いので

通勤経路、ペットと空き缶のゴミが、ゴミ捨て場に
放置されています。

秋田市では、災害ごみの対応のため、ペットボトル、空き缶
などの資源ゴミの回収を中止しています。

でも、たまたまTVや新聞でゴミ回収中止のニュースをみないと、
捨ててしまいますね。そして、一度捨てたゴミを自宅にもって
帰るひとは少ないようです。

TVは見ない、新聞もとってなければ、ゴミ収集しないという
ことは知りようがないですね。
秋田市も、せめてゴミ捨て場に資源ゴミの回収中止してますと
貼り紙でもすればいいのに。

#あきた暮らし
#秋田市
#災害
#資源ゴミ
#ゴミ回収

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。