見出し画像

【あきた暮らし】濃厚、でもこの上もある豚骨ラーメン~チャーシュ麺のさくらちゃん

前回、「中華そば」を注文しました。

今回は、「豚骨ラーメン」にチャレンジしてみました。

濃厚な豚骨ラーメン、さらにその上に「禁断ラーメン」が
ありますが、「豚骨ラーメン」にしました。

スープがグレーな感じで、一口飲んでみるとドロッと
して唇に脂分がつきます。でも、臭みはないです。
まずは麺とスープを確認し、ドロッとしていて食べずらい
ので、ラー油と酢をかけてちょっと食べやすくしました。

豚骨ラーメンと一緒に餃子も注文しましたが、豚骨ラーメン
の間に餃子を食べると、なぜか口のなかがさっぱりと
リセットされ食がすすみます。

これだけ濃い豚骨ラーメンを食べると、好きなんだけど
お腹の調子に2,3日悪くなるのですが、逆に疲れがとれて
すっきりしました。

いい素材を丁寧に調理しているのが伝わる一品でした。

次は、「担々麺」にしようかな。

#秋田市
#ラーメン
#さくらちゃん
#豚骨ラーメン

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。