見出し画像

家事ヤロウ IKKOさん特製「おかえりマンゴー」

2022年2月15日の家事ヤロウのリアル自宅めしで
3位になっていたのがIKKOさんのレシピ
「おかえりマンゴー」

ドライマンゴーを一口大に切って、プレーンヨーグルトに一晩
漬け込むというだけの物

簡単だし美味しそうだったので作ってみました。

画像1

画像2

画像3

最初はドライマンゴで、次の朝食べたらびっくり本当に生のような
食感に、それに美味しい。

他のドライフルーツでもできるということだったので他の物でも
試してみました。

画像4

まずはパイナップル、これもあの生のちょっと繊維質の食感になり
ました。

画像5

次にいちじくで試しました。これも食感は生のいちじく
でもヨーグルトにちょっと色が移り見た目があまりよろしく
なくなってしまいました。

画像6

3回目はあんず
こちらも食感が柔らかくなっておいしかったです。

画像7

4回目はバナナ、干しバナナではなくスライスされたドライバナナ
を使ったのですが……
やはり生のバナナにはほど遠くとういうかほとんど柔らかくならず
微妙でした。

今の所やっぱりマンゴが一番、次がパイナップルかな

次回は果物ではないのですが、干し芋を試してみようかと思っています。

アマゾンのドライフルーツです。


#あきた暮らし
#家事ヤロー
#ikkoさん
#おかえりマンゴー
#グルメ
#おいしいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。