見出し画像

世界一美味しいチーズ牛丼の食べ方(Ba.Vo タクマ)

初めまして。Tontoのベースのタクマです。
筋金入りの食いしん坊です。

みんな好きに書くといいながら初回はバンド関連で書いてくれてますがその流れは一旦ぶち壊しておきます。


僕はめちゃくちゃすき家に行くんですけど、その中でも「とろ〜り3種のチーズ牛丼」。

多分120食目くらいのチーズ牛丼

これがたまらなく大好きなんです。
ここ数年の僕の贅肉の90%はこいつだと思います。


なので今回はチー牛を100食以上食べてきた僕が辿り着いてしまった世界一美味しいチーズ牛丼の食べ方を紹介します

味変6回するので頑張ってついてきてね😉


まずは概要をざっくり。

世界一美味しいチーズ牛丼の食べ方

  1. とろ〜り3種のチーズ牛丼と生卵を注文

  2. 着丼、七味と紅生姜を乗っける

  3. 数口食べる

  4. タバスコをかけて食べ進める

  5. 残り少なくなったら生卵を投入

  6. さらに少なくなったら紅生姜を投入

  7. 残り1,2口でゴマドレを少しだけ

  8. 完食


①注文

着席したらタッチパネルから
・とろ〜り3種のチーズ牛丼
・チーズ(トッピング)
・生卵
を注文しましょう

牛丼のサイズはなんでも構わないんです。
でもメガ盛り、つゆだく。
これが圧倒的におすすめです。

メガ盛りが食べきれない場合は中盛もオススメ

どちらもご飯の量に対して肉の割合が高いので
簡単に幸せになれます

ちなみにチーズ2倍は義務教育です。

②着丼

肉が偏っていたらこの時点で均しましょう

着丼したらまずは追加分のチーズをすぐ乗せましょう
ここを怠ると追加分のチーズが馴染まなくてBAD

ちなみに気の利いた店員さんは
トッピングのチーズも乗せた状態で提供してくれます

(変なオーダーをしてるのは承知なので
別皿で出されるのが悪いわけではない)

次に端のチーズをすこしどかして
2口分くらいのノーマル牛丼を作って
七味をかけまくりましょう

チーズのおかげで辛味は効きづらいので
想像の2倍は行って大丈夫◎

僕はこのくらいかけます
ぶっちゃけ好みで大丈夫◎


そしたらノーマル牛丼ゾーンに紅生姜をひとつまみ

これでみなさんが普段食べている
「牛丼の完成系」ができあがります

これだけでも十分旨い。
でも今回はさらに高みを目指します。



③チーズ、待たせたな。

「ノーマル牛丼完成系」を2口食べたら
お待ちかね、チー牛ゾーンです。

こんだけ待たせましたが、1口で大丈夫。
ごめんな、チーズ。


④タバスコ投入

とりあえず「ノーマルチーズ牛丼」を
1口楽しんだらタバスコをドバドバ。

タバスコも思ってるほど効かないので
ドバドバで大丈夫◎
辛味よりも酸味を足すイメージ。

赤く頬を染めて牛丼も嬉しそう☺️

とりあえずこれが一旦完成系です

チーズ部分を重点的に
このまま残り1/3〜半分まで食べ進めましょう


⑤破壊者、生卵

ここまできたらもう終盤です。

想像は破壊からしか生まれません。
生卵をそのまま落としてごちゃ混ぜにします。
行儀なんて知らん。

ごちゃ混ぜするから関係ないけど
ご飯の形整えて卵ポケット作りがち。。。


世界の破壊者

僕はシャバシャバがちが好きなんで、
この時点で牛丼は1/3くらいしか残しません。
残りの量で調整してください。

ちなみにここまで来ると
チーズは無くてもあまり変わりません。


⑥紅生姜の帰還

やっぱ改めて紅生姜込みで牛丼なんだなと。
感謝をこめて遠慮なしに入れましょう。

入れ過ぎると紅生姜に人格を乗っ取られるので注意


⑦ラスボス、ゴマドレ

残り1口か2口になったところで
ついに最後の味変。
名残惜しい。もう一杯食べようかな。。。

ゴマドレでございます。
これがめちゃくちゃ牛丼に合うんですわ。

カロリー?
そんなもの気にしてたら牛丼なんて食べません。

絵面はカオスですが絶品


これをペロリしたらついに完食です。

食べ足りなくても、
追加で頼むのは豚汁くらいにしときましょう
100%後悔します。(経験済み)



以上!世界一美味しいチーズ牛丼の食べ方でした!
ぜひお試しあれ



次回は多分Gt坂口あきら!
どんな牛丼の食べ方を紹介してくれるのでしょう!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?