私、こんな人です✋

今日は、実質1回目の投稿になるので自己紹介とさせていただきます。

私は、建設関係に勤めてる社会人2年目の「建設スパロー」と申します。

普通科の高校卒業後、建築の大学へ進学するも、農業👨‍🌾にどっぷりハマってしまい、4年間ろくに建築の事を学んできませんでした。

親に見せる顔がない、、、

しかし、就活時には農業から離れて、何も無かった新地に人が建物を建てるという素晴らしい技術に感動🥺したことを思い出し、この世界に入ってきました。


ですので、入社時点では建築のケの字も知らないど素人でした。


日々、知らなかった建設の世界は毎日が刺激的でそこに携われるだけで、楽しくてしょうがないです。


そんなかんやで、早くもコロナ世代と呼ばれて入社した日から早くも1年が経ちました。

早すぎます。

この会社に入っての目標は、建築の人として認めてもらい仕事をすること。

まずはサラリーマンになる上で、周りとの差別化を意識しました。また、将来工務店も経営したいと考えたので、その上でも必要になると思われる

   一級建築士になること!

                  です。

数年かけてダラダラ取得より、1年での1発合格に価値があると考え、資格学校に自己投資する形で毎日猛勉強中です。

成績も順調に伸びており、会社の上司の理解もあり、かなり手厚い待遇で勉強できる環境を作っていただけています。


感謝しかありません。


いっぺんに全ては語れないので、この辺で!!

次回は、今年の目標を簡潔に発表します!


それでは、皆さんお身体に気をつけて

さよなら👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?