見出し画像

天ぷら屋さんの、ご飯にふりかけ―お豆腐で出来ております(°∀°)ネットで調べました!!

消費期限切れ3日のお豆腐があったので、昨日、大雨の朝に炒り豆腐を作っていて、冒頭写真のふりかけを思い出し、細かめにお豆腐を炒ってみました。

もう、ずいぶん前の記憶で、お店も既に閉店してしまっている天ぷらの名店〈はやし〉さんのところで食べたことがあるものです。

頭の中の記憶もかなり、凄かったなぁと思っていましたが、改めてネットで調べてみると出て来まして、やっぱり凄い。

でも、これが本当に美味しくて(≧∀≦)

私の炒り豆腐の記事を見て、実際に作ってみてくださった方がいらっしゃり、もっと正確に記載しなければ!と焦った次第(o゚▽゚)o

ネットで調べて出て来たもの↓

画像1

画像2

画像3

ということで、私は、お豆腐と、砂糖、醤油で炒めていたのですが

豆腐と、ゴマ、山椒、醤油で、何日もかけて炊き上げる?!

いやぁ、やり方が全然わかりません(≧∀≦)

実際にトライして下さったお方、情報が曖昧で大変申し訳ありませんでした(°∀°)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?