見出し画像

note、使い道それぞれ~スキボタン、フォローのこと

(少々真面目、窮屈な内容になってます(*^▽^*))

noteをお使いの皆様の記事、見るとは無しに見ていると、とにかく様々な体験、思い、日々の暮らし向き、知ることが出来ますね。素敵なシステムだと思って、私も楽しく記事を書かせて頂いております。(^^)

私がnoteを始めて1ヶ月と、9日かな。

その中で、スキボタン、フォローのことで皆様はどのような感覚なのかな?と、素朴な疑問を持っており、私自身は、最初の設定時に、友人が1つ、例えばフォローは興味があるものをと、押しておいてくれたものだけで、まだ、自分がnoteを始めてからのフォローをしたことがないという状況。

フォローして下さった方、その方の体験や、暮らし向きに興味がありつつ、フォローしていないと、お相手は少しつまらないかな??

でも、また、たくさんのフォロワーさんがいる方の記事、これは一人一人にお返事出来る人数ではないな!それは、スキをして、スキをされて、そのままの関係でよいのかな??noteは、そういうものという認識で良いかな(*^▽^*)?

私の場合、そこら辺がわからないため、スキして下さった方のプロフィールを読ませて頂いてから、メッセージをさせて頂くという形が多いような。

例えば、私が、今後、どなたかの気に入った記事に、フォローしたのに読んでない(*^▽^*)みたいなのでも良いのかな。

そうすると、気楽にフォロー出来る気はする。

スキボタンは、押そうと思えばいくらでも押せる気もしますし。

それぞれ体験されていることは、その方自身のかけがえのないもので、共感出来ることが多いので(^^)

あとは、スキボタンだけだと、どの部分が良かったか分からなかったりして、〇〇が良かったから、スキさせて頂いた、などコメントを下さる方は大変助かったり。かといっていちいちコメントも面倒ダロウシ(*^▽^*)

微妙に、距離感が難しい(*^▽^*)noteナノデアル。

真面目は似合わないのに、真面目になってしまった。

窮屈でしたらごめんなさい(≧∇≦*)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?