見出し画像

六本木ヒルズ展望台からの景色☝️〜ブラックジャック展〜

先日、母の誕生日会で、蟹を食べた後、母の希望で六本木ヒルズ展望台へ。
ちょうど、ブラックジャック展をやっていたので、それも見て来ました。
蟹の絵を描いて母にプレゼントして喜んで頂けました。
お店の机の色ともマッチしてくれた😆

食事後、ラウンジのソファーでくつろぎながらコーヒーを頂く

ブラックジャック展の、撮って良いところの写真を少々‥

ブラックジャックの診療所が再現されていました
展望台フロアに飾られていた言葉達
壁に貼られた漫画の一部
壁に貼られた漫画の一部②
手塚治虫氏の漫画を描いていた机再現
主催者ご挨拶

私は、漫画ブラックジャックを、ほとんど読んでいるので、飾られた言葉を見るだけで、ストーリーが浮かんで来ました✨
手塚治虫さんというお方は、素晴らしい才能をお持ちなのと同時にご苦労もされて、並々ならぬ努力をされて、本当に尊敬してしまいますね‥🙏

展望台から見えた富士山🗻

ゆっくり、見て回って、気付くと綺麗な富士山が見えました。
皆さん、これが目当てで展望台に来られるのかな⁉️
すごいしっかりしたカメラを持って、窓に張り付いている方がたくさんいました♪

今日は、ぶりの塩焼きにしようと思ったら
ぶりの塩焼き炒めになってしまいました。
でも、美味しいお酒をかけて焼いたので美味しかったです😋

ご飯は〈さがびより〉
弾力ある美味しいお米でした😋
僕のおやつもある‥?😒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?