見出し画像

今日は、帰ってきたら保護猫は、茂みにいました(≧∀≦)

わーい、いたいた、〈トコチャーン、トコチャーン〉と呼ぶと返事はしないで、逃げもしないけどよそよそしい。

近づいたら〈シャー!〉されたけれど、こちらが思っている以上に、見えないんだな!と、全くポジティブに解釈し、〈どうしたの、トコチャン??〉と、人差し指を、トコチャンの鼻の近くに持っていくとクンクン。〈ニャー〉と鳴いた。

しばらくすると、階段の下で元気に鳴いている。〈おいで〜(*´▽`*)〉と言って待っているとあがってきた。煮干しとおかかを少々。

お水も飲んでくれた!今日の暑さは異様だった。本当に暑くてスッキリしない天気だったわりに〈トコチャン〉元気で、食欲もあり、ほっとした。

画像1

画像2

画像3

夜、廊下の灯りにライトアップされると、昼間と雰囲気が違って撮れるトコチャン。

(※記事途中で寝落ちしてしまい、内容は昨夜、投稿は超早朝(*^▽^*))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?