見出し画像

朝、珍しく、甘えん坊の保護猫〈トコチャン〉その後逃走💨

出掛けようとすると、玄関近くの廊下でくつろいでいた、保護猫〈トコチャン〉
こんにゃところにいたにょ〜、ヨシヨシ、行ってくるよ〜。
と、少し撫でて、いつもは、ここでさよならなのに、あれ、落ち着いて撫でられ始めている‥💦え、そんなところで仰向けにゴロンしようとしちゃダメだよ、落ちるよ〜、階段の隙間から、ここは2階なんだから💦と、安全なところに引っ張って移動させる。そしてふたたび、落ち着いて撫でられ始め、また危険なところで仰向けになろうとするので、引っ張ると、今度は部屋の前まで歩いて来て、少し空いた玄関ドアに顔を突っ込む。
トコチャン、今日はどうしたにょよ〜、大家さんいにゃいにょ〜?
(出かける時、前を通ったら、大家さんはいたことが判明。大家さんちの玄関ドアは開け放されてました。基本的に、大家さんがトータル的にトコチャンの面倒を見ています。私がこのアパートに引っ越して来てから、半年ほどで、トコチャンが、この近辺に登場するようになったので、大家さんと私は、同時期から、この子を一緒に観察する形になっていて、時間がある時は、大家さんとトコチャン話しで盛り上がります🤭)

玄関ドアをあけると、先に部屋に入り、中から、外にいる私に向かっておやつのおねだり‥。


真剣な顔で
見つめて
にゃあ〜と鳴く。笑。あれ、下の歯の横が赤くなってますね。

出掛けようと、時間がなかったのを、変更して、ササミを茹でてあげることにしました。(仕事でなく、実家に行く予定だったので、なんとか( ̄▽ ̄;)大丈夫(⌒-⌒; ))

ちょっと待ってて、茹でてるから!
ササミ茹で中


待つのが苦手なトコチャン‥まだあ〜?


出来たよ、トコチャン!
‥せっかく出来たのに‥姿が無くなってました‥。

待ち切れずに、拗ねてしまったと思われる逃走の特徴は
一瞬で、どこ探してもいなくなるので
すねたな‥
と、わかります。
仕方なく、ホカホカのササミにラップをして、冷蔵庫に入れて、再出発。
トコチャン‥夜に会いましょうね!

追伸⭐️↓赤丸部分で、トコちゃんはゴロンと仰向けになろうとするので危ないのです笑

トコチャンが、伏せの姿勢で撫でられているうちに、ゴロンとゆっくり仰向けになりそうになり、階段から落ちそうで危ないイメージ図。笑



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?