見出し画像

1月24日は、大きなことが過去にありましたね!横井庄一さん発見されたり、火野葦平さんの忌日だったり(`∇´)

いやぁ、昨夜は、保護猫〈トコチャン〉に悪いことしてしまったなぁ、と反省。

夜に出会い、大喜びでついてきて、おやつを辛抱強く待っててくれたのだが、私が寝る前の準備などをしていて、お部屋でまだかい?的な顔をしてお座りしていたのだが、おやつ出すのが遅すぎて逃げ去り、追いかけて、また一緒に喜んでお部屋へ、また、私が少しトコチャンを待たせてしまったら、それっきり、どこにもいなくなった..悲。よく、ツンデレというけれど、ツンは、確実に期待を裏切る、タイミングはずす、いやな思いをさせている、と、トコチャンについては大変わかりやすい。

今朝は、忘れてくれて?覚えてても許してくれて?、出会ったら走ってきてくれたけど。そして、すぐにおやつをあげました。

今日という日は、過去にこんな事が!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

続いて、火野葦平さんとは?

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

火野葦平さんも常連だった、北九州若松の〈金鍋〉さん。私も北九州出身の親族に連れて行ってもらったことがあります。ネット情報より↓

画像11

画像12

画像13

画像14

火野葦平さんも、横井庄一さんも、今の私と同世代..(TдT)

葦平さんは、ほとんど同い年、横井さんは発見された時、今の私の5歳年上なだけ。ここの話題には関係ないけど三島由紀夫さんだって、年下..

時代が厳しい方が、成熟した大人になれるのかなぁ、自分の幼さに驚くばかり(TдT)泣..

一息つこう..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?