見出し画像

う◯こが出ない

 今日は便秘の話、うんこの話するので、苦手な方は気をつけてください。
 最近、ちょっと便秘に悩んでます。学生の時はとっても便秘がひどくて、10日出ないことも日常でした。やっと出たかと思っても、お尻の穴が切れてしまって、とっても痛いし…うんこするの怖いくらいでした。でも、それほどの危機感は感じず、友達にネタっぽく話したりもしてました。
 社会人になり、毎日うんこ出すことの重要性をちょっとずつ感じています。まず、便秘すると肌が荒れますね。赤ら顔になって、肌の色が悪いのよ。まだらっぽくなる。いやですよねー。
 あと、体も何となく重くなる気がします。たしかに、あんな臭いものをあんな体積で体に置いておくなんて、体にいいことないですよね。
 ということで、ここ数年はうんこを毎日出すためにいろいろがんばってました。ヤクルト飲んだり、納豆食べたり、お腹揉んだり、ウォーキングしたり…効果はあったと思います。ヤクルトは便秘になって「これ、絶対切れる!怖い!」ていうやつを安全に出してくれることにかなりの効果があったと思います。わたしにとってはですけどね。
 しかし、ここ数か月はヤクルトやめてて、納豆もあんまり食べていません。毎日うんこ出るから、もういいかなーっと思って。そしたら、ちょっとずつうんこ出る頻度が減って、なんだか最近あやしい感じがしてます。どれかの習慣を戻した方がいいですかね。とりあえず、水をたくさん飲むとかで様子を見ようかな。お金使って、カロリー摂取してうんこ出すのがイヤになったので、もうちょっと様子を見てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?