見出し画像

パパ活と両津と生誕祭

目先の欲しいもの買ってる場合じゃない!…と、最近は自分に語りかけております。もう20代の頃のように息するようにお金使うみたいなことはしてないのでその生活っぷりを見た母上が

ケチだね~

と言う。そうか?堅実と言って欲しい。根が金遣い荒い方なのでそう見えるのかなぁ?

ところでうちの会社に私と年の近い方が入ってきまして話をしているとユニークで楽しいのですが(両津勘吉を彷彿とさせるキャラ性)しかも甘え上手!色気もあってモテるだろうなと思う。
そしてやはり人のことをよく見てる。甘えるにも洞察力って必要なんだなと思いました。
何でも人のせいにしないし、同年代?と言うこともあり話す内容も等身大で的確に仕事してくれるのでノンストレスで仕事させて貰ってます。他の人(圧倒的若い人達)は言うこと言うけど中身が伴ってないことばっかりで一緒にやってるとひどく疲れる…。

20~30代前半くらいの人たちは無意識に適度にサボろうとしたり、周りを見てない自分優先なのでそれが他の人にしわ寄せとしていってることに気がついてもいないという…。自分の最低限の持ち分ではなく、自分の持ち分としての仕事してほしいなと思う今日この頃。

さて、そんな堅実な生活の私ですが先日東京観光に行きました。毎年このシーズンになると行きたいレストランや場所を絡めた旅行へ行くけど本当に旅行できることに感謝する。休みを取れることもそうだし、そのお金を作れたことも全部ありがたい。ここで使うお金はケチらないことにしているので結構かかる。
職場替えて本当によかったと思う瞬間(笑)
今年も天ぷら、寿司、おでんとグルメを堪能した。そのうちの天ぷら店でのことについて書きたい。

今回、初めてパパ活を目撃した。ドレスコードこそないものの、そこそこなお店なのにだいぶラフな格好の女子だったのですごく目を引いた。隣で彼女の通う大学についての様子を聞くおじさん。始めは親子なのかなと思ってたけど、カウンター席で聞こえてくる話を聞くとどうもそんな感じではない。

家での天ぷらとは違う!(当たり前)

てんぷらを店で食べたこと無いの?まぁ学生は[て◯や]でいいよな!(決めつけ押し付け口調)とか、◯◯(何と言ったか忘れたけど食品名)を親御さんに食べさせてもらったことない?みたいな話をしていたので、身内じゃないし、これはもうアレだ、パパ活だと。(勝手に断定)

正直そのおじさんは、全然モテそうにないを地で行く感じ。初対面でNG出されそうなタイプだった。

全ての語りが上から目線な言い方してたし、なによりその天ぷら店の古参客を気取るところやうんちくがうるさかった。俺はこの店が◯◯(地名)にあった頃から行ってるんだけど、みたいな話からこの店からこういうやり方が広まったんだよね!みたいなやつを言いまくっていた。

こんなのに相づち打ってくれる人いないだろ…と思ってたら隣からへぇ~の声。
うちの母上…!(今回付き合ってもらった)
案の定パパ活女子は知らん顔で肘ついて食べてた。しかもこんなにおいしいものを美味しくなさそうに食べるこんな子を誘うのか…それも衝撃だった。

いらんことばかり言うそのパパ活おじさんを絶妙な対応でかわし、お客はお客と言わんばかりの店主の職人ぶりにも感心した。私のような一見さんや外国人、常連の?パパ活おじさんもみんな同じ。愛想振り撒くでもなく仕事をしてくれる。すごく好感。

一方、女子大生はパパ活っておじさんのつまんない話聞かないといけないけど一流店のごはんをごちそうになりお小遣いまで手に入る…おいしい話だね、初めて見ちゃったよ!と、この話をくだんの両津さんにしたところ、

それさぁ、どうせその後そのオヤジとヤってるから!絶対!

両津さんは口が悪いのであった…笑
言われてみて2人が乗り込んだタクシーが走り去っていく様子が頭に浮かびました。

でも!パパ活ってごはんだけだと純粋に思ってたので、えっ、そうなの?え?えぇっ!?と衝撃を受けた。

よくよく考えてみるとそこでごはん以外の行為入ってくるとただの個人事業での風俗営業では…???大学生でなんかそれもすごい…。

私の長い文章をここまで読んでくれてありがとうございます。何か感じていただけるものがあったら嬉しいです。それがプラスのことならもっと嬉しい!