見出し画像

PCR結果

前回書いた通り、PCRを受けた結果が出ました。

陰性

そりゃそうだ。外食もしないし、仕事以外は出掛けず家にいる。こういう人間がかかるのならもう日本総感染しちゃうよと思う。

仕事の最中で罹患したらそれはもうしょうがないし。

陰性の連絡のほかに言われたのが、

まだ体調悪ければ診察いたします。

おお~!そういうことなのか。ようやく室内への招待。検査へ行ったとき院内へ通されることなく仮設テントの屋外だった。
時間をかっちり指定され行ってみると表には案内の方が立っていてくれてわざわざ外へ完全防備のドクターと看護師さんが待機してくれていて感染リスクのある正体不明の私の鼻へ綿棒みたいなのを入れる。
仕事とは言えこんな理不尽あります?申し訳ない。

コロナウイルスに感染した人への差別もあると言う。そんな空気のなかで親切な対応と朗らかな掛け声。体調悪いのも相まってこちらは救われましたよ。

それに引き換えうちの上司…お前それでも医療従事者か(笑)結論、頭が悪いんだなと思った。そんなに接点もないけど普段の発言聞いているとこの人家で大丈夫?と思える。モラハラ的な意味で。それがまた仕事に影響しないといいと思う。

関係ないが昔、母と買い物に行ったときに駅のホームで二人組のサラリーマンを見た。明らかに上下関係のある二人組だった。片方が怒鳴られていたから。しかも年上の方が怒鳴られていた。今思うと外で年上に怒鳴る奴も大したものだけど。年上の方はペコペコ謝っていた。それを見た母、何を思ったか

うちのお父さんも年下の部下に怒鳴られてあんな感じになってるのかな…

うーん、なんかうちの父は要領よさそう?というか、男社会のなかではうまく立ち回れそうなタイプなのであそこまで怒鳴られるのはないんじゃない?と私が言うとそうだよね、と言うことでおさまった。ちなみにそんな人付き合い上手な一面は兄弟誰一人受け継いでいないという。

話はもとに戻りますが、気分屋のというか、イライラしたりしてるときの仕事って絶対精度下がりません?私は以前すごーく腹の立つことがあって、次のお客さんに挨拶して少し話をしていたら、色々話すような仲良くて鋭い子だったこともあり、

今日何かに怒ってる?やなことあった?

と言われました。え?怒ってないよ?何で?と取り繕ったものの、何となくそんな気がした。と言われてハッとした覚えがあります。ごめんごめん、と笑ってその子と話をしてたら気分も晴れてとても助かったのを思い出します。

知り合いの接骨院の先生(飲み友達)にお客さんで綺麗な人来たらやっぱり綺麗だな~と思いながら施術する?ってバカみたいなこと聞いたことがありまして、そしたらその人が、そういうこと考えると

エロエロな感じが手から出て絶対伝わるから無心でやる。

と言っていたのを思い出す。
なるほどな真理だと思いません?

私の長い文章をここまで読んでくれてありがとうございます。何か感じていただけるものがあったら嬉しいです。それがプラスのことならもっと嬉しい!