見出し画像

人間ドックの結果到着〜【体のメンテ大事】

先週受けた人間ドックの結果が、もう来ました。早いね〜、最近は。

ちなみに、人間ドックの前日の記事はこちらです。
小心者なので、タイトルとは裏腹、禁酒していたことを書いています。

肝心の結果ですが、、このコロナ渦。

視力が下がりました。

小さい頃から2.0をキープしているタイプですが、ここ数年は両目とも1.5だったのに、突然、両方とも0.8。

道理で最近、見えづらいな〜と思っていたわけです。で、頭痛と肩こりが酷くて。

あ、あと、あれもきてますね。。。ここ数ヶ月で急に。。

特にスマホ。ちょっと距離取らないとピント合わない〜〜〜〜😱

メガネはこの45年間不要の生活をしてきたので、メガネ側になるのがなんか、複雑ですわ〜。でも、最近は、悔しいけど、、、メガネの力を借りたい。。

あと、禁酒した甲斐あったかどうか、肝機能も血液検査も問題なし〜〜〜✨
我ながら、強靭な肝臓。
自慢しますが、ワタクシ、大のビール党で、糖質コントロールのビールは一切飲まず、糖質たっぷりタイプの「ビール」を愛飲しておりますが、腹は出てません🤗
何の自慢・・・??そのうち出るかもしれませんが。。

心配なのは、右側の乳房エコーでひっかかりましたわ〜💦

3ヶ月以内に病院行けと。

大した事なさそうなんですけどね。なんだっけか。

乳腺症と、なんか、水が溜まってる的な嚢胞的な?

どおりで右側のエコー、時間かけとるな〜と思っていたんですよね。

あれ、時間かけられると、ざわざわします。

数年前にも、石灰化していると引っかかったことがありましたが、再検査したら、母乳が残っているって言われて、終わりました。

夏の間に一応、乳腺外科行っておこうかな。

そうそう、当日、褒められたことが1つありました。

「運動始めました?」

テニスと日々の30分ちょっとの散歩の効果が、血液検査に出ていたようです。

どの項目かわかりませんでしたが、褒められました👏

少しづつでも、結果は出るのですね〜😊

年に1度の体のチェック!とても憂鬱ですが、健康維持のためには大切ですね。

と、普通の事を言って終わりにしますね。

健康とわかると、またまたさらにビールが美味しく感じます〜💕
やっぱり、健康はありがたい‼️

最後までお読み頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?