見出し画像

40代半ば、突然転職のチャンスがやってきた!

長男の転職に引き続き、私も転職。考えたら、1社目の息子の就職は私がコロナで派遣切りに合って、なんとか転職したのと同じ時期だったわ。。親子そろって仲良く転職だわ。

でね、私の転職話ですが。
今の職場が、本当に合わず。職種はそんなにハズレではないのですが。
仕事は、あるBIツールの導入支援の一環で、関連会社にツール導入のため、ツールの使い方研修を行なっています。それと、ヘルプデスク業務。

仕事内容は、まぁ嫌か嫌じゃないか、でいうと、嫌じゃない寄りの普通、という感じです。

なんだけど、職場がさ。パワハラの人がいたりして、今まで何度も怒鳴られたり、人前で問い詰められたり、もう悲惨で。50歳以上のおじさんが多い職場で、なんというか、考え方が超ーーーーー古くて、堅くて。おまけに、おじさん同士の忖度がすごくて。風通しが、超悪い。共有文化なし。秘密会議の多いこと。

だけどさ、、私ももう46歳。とりあえず甘んじるしかないのだ、、と思っていたんですが、、、突然ですよ!友達からLINE。

「うちの会社に来ない?」

えーーーー。えーーーーーー。行くーーーーーーー!

となりました。

しかも、、正社員。そんなことあるんだ、と思いましたよ。

とはいえね、そりゃ、ちゃんと書類選考があり、面接が2回というルートがありまして。ま、お友達の紹介なので、普通に転職活動するよりは、甘いと思いますが。
で、10月の初めから行われた採用プロセスもようやく終わり、昨日、条件などについての説明があり、内定となりました。

ちょうどね、私の今の仕事内容が生かせるポジションらしく、声をかけてくれたみたいです。というか、友達も一緒に働く派遣社員にイライラしていたようで。

実は、彼女の子供がまだ幼稚園くらいのときに、掃除のパートをしていた彼女に私が働いていた不動産会社のパートに誘ったことがきっかけで、5年ほど一緒に働いていたのですよ。

それが、まさか正社員でのお返しなんて。。
しかも超ホワイト企業。そして、給料アップ!
ありがたや〜〜。

長男が3歳になったころに、正社員を離脱して以来の、正社員です。
来年から晴れて、新しい職場で働きます〜〜〜✨
いろいろ最初は資格を取らないといけなかったり、不安はだいぶありますが、自分の事なので、自分が頑張ればいいだけですからね!
久々に、勉強する予定です。宅建以来だわ、勉強。

久しぶりに仕事にやる気が戻りそうで嬉しいです🤗
今は、せっせとスケジュールに有給消化の予定を入れています✌️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?