見出し画像

メキシコ『カンクン』

ブラジル マナウス滞在中の旅行を写真で振返ります。
今回は年末休暇を利用してメキシコ『カンクン』です。
2011年12月の旅行記です。

早速カンクン空港到着です。
お出迎えは『スパイダーマン』

カンクン空港

事前にカンクンを調べた資料が残っていました。
カンクンの由来を調べていました。全く記憶に残っていませんが。
当時は旅行先を調べて調べて事前調査を怠らなかったみたい。

カンクンとは

宿泊するホテルもしっかりと調査していました。
海の色が怪しいくらいきれいです。

宿泊ホテル

いきなりの海写真。
ホテルの部屋からまずは海でしょ! プールもでかい。
リゾート気分が爆上がり!!

部屋からの景色

部屋が何階だったか記憶にないですが端の方でした。

部屋からの景色

次は部屋の中です。
息子が大はしゃぎでベットの上をぴょんぴょん跳ねていました。

部屋の中

洗面台とトイレ、お風呂。お風呂は浴槽付でした。

部屋の中

ホテルを散歩
プールの中にレストランがありました。

プールレストラン

レストランでランチタイムです。
メニュー見てもよくわからなかったですが適当に注文しました。

ランチ

12月なので正面ロビーに大きなクリスマスツリーが飾ってあります。
すごい華やか!地上からと2階から撮影してみました。

クリスマスツリー

寒い12月はマナウスにきてから味わっていないので半袖短パンクリスマスが
なんだか変な気分です。 カンクンも暑いです

初日は移動とホテル散策のみです。
息子が小さいので体調崩さないように無理しないでゆっくり楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?