見出し画像

ブラジル 雨季『パンタナール』4

ブラジル滞在期間中の思い出日記ブラジル雨季パンタナール編
2011年3月 写真で振返って行きます。
今回は3日目のツアー内容です。 ツアーガイドは『湯川さん』

宿に居座るワニ

3泊4日でパンタナール旅行しておりますが、おチビちゃんがいる為
予定はあくまでも予定でその都度一番最適なプランを準備して対応してくれます。 湯川さん最高です。

朝散歩です。ワニ以外にも様々な動物がいます。

朝散歩

ワニは健在!🐊

ワニ散歩

本日はいよいよパンタナール横断道路へ行きます。
道は未舗装の赤土です。

パンタナール横断道路

冒険みたいでワクワクします。

パンタナール横断道路

パンタナール横断道路入口

パンタナール横断道路入口

雨季!赤土は水の吸水性が悪い!

パンタナール横断道路

景色が別世界。 牛の行水。

乗馬体験やっています

他のツアーの乗馬体験

トゥユユ(ズグロハゲコウ)。パンターナール象徴の鳥

トゥユユ

遠くからでも目立ちますね👀

トゥユユ

色のコントラストがすごいですね。黒・赤・白くっきり。

トゥユユ

猛禽類

ワシ

可愛らしい鳥たち

鳥たち

アリ塚が至る所にあります。アリクイは出会えませんでした。

アリ塚

赤土道路 X 橋の繰返し

パンタナール横断道路

浸水する木々

パンタナール横断道路

道路標識もパンターナール版
カピバラ・アリクイ・アルマジロ、他にもありました。

道路標識

キリスト教ですね

サンフランシスコ像

パンターナール横断道路の夕日。 オレンジが濃くて燃えているみたい。

パンターナール横断道路の夕日

3日目のパンタナールも感動の連続です。
大自然に触れて様々な生物と遭遇し貴重な体験が出来ました。

★まさかの水没式洗車! バイクが壊れてしまう!!

パンターナール流洗車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?