見出し画像

アジサイいっぱいの【こば⁺スポット】

今回は小林市の隣のまち、高原町へ行ってきました。
「こばスポット」の特別編「こば⁺(ぷらす)スポット」として紹介します!

この写真を撮ってから3週間が経ってしまい、あっという間に梅雨が明け、もう季節的に合わないと言えるぐらい遅れている記事になります。今年の記録的な短い梅雨を少し懐かしく思いながら、この写真をご覧になっていただければと思います。

今回の【こばスポット】は小林市に近い高原町の「こうはらあじさい園」に行きました。去年、ご夫婦の高原さんが自宅の庭を無料開放するという話を同僚から聞いて、すぐ写真を撮りに行きました。私は空間記憶が良くない人ですから、気のせいという可能性はありますが、去年からまたさらに広くなってきたような気がしました。

21年前、子どもにもらったアジサイをきっかけに、高原さん夫婦は様々な品種を取り寄せ、庭に植え始めてから現在まで、460種類、3100株を鑑賞できるようになっています。

普段、お花の写真あまり撮らない私が夢中になって、カメラを下げず、パシャパシャ撮りました。

駐車場を見たら、車が止めてあったので来られた人がいると分かりましたが、遊歩道がたくさんあるおかげ、それぞれのスポットでゆっくり花を鑑賞し、写真を撮ることができました。

開園期間は6月1日 - 6月25日で、今年は終了となりましたが、来年もまた行きたいと思います。品種はまた増えるかな、どんなアジサイが咲いているかなどを考えなら来年を楽しみにしています。

この先は写真だけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?