見出し画像

多すぎて選べない

こんにちは、豆乳です。もうすぐ7月…ということで、長かった大学の前期の講義も徐々に終わりが見えてきました。そこで、今日は最終課題が発表されました。noteと、note以外のWebサービス、あるいはアプリを組み合わせ、自分の考えを「好き」を超えて、上手く「パブリッシュ=公開」できるような仕掛けを考え、かたちにする、という課題でした。前回は、1枚の紙に「自分の好きなもの」をまとめましたが、今回は直接このnoteにて公開することとなっており、少し難しいです。

講義内で紹介されたWebサービス、あるいはアプリは、Twitter、Pinterest、Tumblr、SoundCloud、YouTube、Vimeo、Googleなどでした。この中で、私が一番利用しているサービスは圧倒的にTwitterですが、去年の先輩の作品の中には、ニコニコ動画や2chなど、ここでは挙げられていないWebサービスを利用し、noteでまとめてる方も多くいらっしゃいました。そのため、どのWebサービスを利用しようか、多すぎて迷ってなかなか選べません。実は私が知らないだけで、まだどこかに自分の好きなWebサービス、あるいはアプリが隠れているのかもしれない…と思うと、なかなか作業が進まず、停滞してしまいます。

とりあえず、今晩寝るまでにはどれを利用しようか決めたいと思います。せっかく自分の好きなものを探求し、それらをコンテンツごとに整理整頓する力を身につけたのに、肝心な部分をサボり、適当に終わらせてしまっては勿体無いと思いました。

次回、更新する時にはまともな進捗報告ができたらいいなと思います。もうしばらくの間ですが、どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです。