見出し画像

like like like

皆さんこんにちは、豆乳です。今日は大学の講義で、以前集めた自分の好きなものを1つに編集してまとめ、プリントアウトする工程に挑みました。私は普段から、本や雑誌のデザインや装丁を見るのが大好きなので、オシャレで見やすいレイアウトを目指しました。

私はこのようにまとめました。ペンタブとPCを用いて絵を描く趣味があるので、ここぞとばかりにこれらを駆使してデザインしました。自分の好きなものが一目見てわかるようになったので、とてもスッキリした気分になりました!

もっとオタク色全開な、混沌とした1枚に仕上がるのではないかと自分でも思っていたので、割とオシャレ(小並感)に仕上がった気がします!笑

この講義を通して、私は自分の好きなものが明確にこれらなんだと理解できたのと同時に、他者へ発信するためには、どのようにまとめたら良いのかなど、試行錯誤する力が身についた気がします。また、好きなものをそれぞれコンテンツごとに分類し、それらを個々の引き出しの中にしまうという「整理整頓」の過程を行う楽しさを見つけられた気がします。


みなさんも、私のように好きなものを分類して、自分自身を分析し直してみてはいかがでしょうか?案外楽しかったので、オススメです。