フランス人はクロワッサンをコーヒーに浸して食べる


自分の悩みがいかにちっぽけか気づかされる。


みなさんこんにちは。

絹と木綿なら、絹豆腐のほうが好きなとしおです。

絹はやわらかくて、木綿はしっかりみたいな。


お味噌汁に入れるなら木綿もいいんですよねー。

どんな料理を作るかによりますね。


新しい、知らない街に行くとワクワクしますよね。

最近はパンとサウナにハマっているので、

この土地にはこんなにも素敵なパン屋、サウナがある!

ってなります。


サウナに入ったり、温泉に浸かっていると

その土地の治安がなんとなくわかったりします。


サウナって、色んなことが見えるんです。(たぶん)


そんなふうに初めての土地に行くと、心がワクワクして

心の中の悩みごとがどれだけちっぽけか気づかされます。


世界はこんなにも広いのに、

世界はこんなにも知らないことで溢れているのに


自分の知っている環境でのみ、悩んで、もがいて。


コロナが流行して、遠出や旅行を控えている人は多くいらっしゃると思います。


リフレッシュできていますか?


旅行の持つ意味の1つが、リフレッシュです。

ぜひ今なにかにつまずいたり、悩んだりしている人は


知らない土地に遠出してみてください。


新たな刺激をもらって、エネルギッシュな自分に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?