見出し画像

妹がきた!2023年1月2日

編み物をはじめる

妹がきてから、
妹は編み物をはじめた。

編み物は、はじめてらしい。
輪針と毛糸を妹に差し出すと、数時間後には輪針も毛糸も自由自在に操っている。

そうして、妹は編み始めたのだった。

編み物、無心の友

「編み物は優雅にやるもんだと思っていたけど、これ、無心でひたすらやるもんだね」

という妹は、こうして無心で手を動かし続けている。


編んでいるのはニット帽

猫がくるから

編み物の最中に妹の膝の上に猫がのぼってくる
妹は猫を大事に撫でる。

そのうちに猫はよだれを垂らして寝てしまう。

妹が猫好きだったなんて、
今の今まで知らなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?