『名探偵コナン100万ドルの五稜星』はやくみたい

「めっちゃ良かった…」
「あれとあれは事前に見とけ」
「大泉さん笑」
「おおい済」

…………
………

みたああああああああああい!!

はやくみたいみたいみたいみたーい!
なに、何が起こってる?何が明かされた?
Adoが紅白でコナンのパラパラ決めポーズかましたこと???(ラジオ情報)
気になって夜しか眠れん!

はい。
というわけで、コナンの映画今年も始まりましたね。
きっとこの記事にたどり着いたということは、もう見終わって、何が明かされたかも知って、得意気な顔でX(旧Twitter)に「おおい済」って打ったんでしょう。
純粋に羨ましいです。
ちなみになんで「おおい済」なんですか?
(※教えてくれなくていいです)

公開してすぐ行こうと思っていましたが、いつも暇なのに珍しく立て込み、まだ行けてません。
コナン映画あるあるのコナン君が
「らああああああああああああん!!!」
て叫ぶくらい私も同じく
「みたああ」(省略)
っていう気持ちが強いです。
そういえば最近コナン映画で叫びあります?
最近のコナン映画は体感昔よりスタイリッシュになってる気がします。
パラパラ踊り始めたからですかね?

コナン映画の醍醐味は毎年映画終わりに発表される、次の年のコナン映画予告ですよね。
いつからかコナン映画は、コナンがもちろん主人公だけど特定のキャラをはっきりとメインに据えて物語を展開させてます。
去年は灰原哀ちゃんでしたね。
めちゃくちゃ好きなキャラです。
でも一番好きなキャラは萩原千速です。
攻殻機動隊が好きなので(照)
毎週放送されてるコナンは見てないニワカなんですけど、千速のキャラデザと田中敦子様と知って見逃しを追いました。
いつかメインに据えてくれ………
サイバー犯罪と戦ってくれ………
最後は白バイでサーバー破壊エンドでいいから………

破壊といえば爆破ですよね。
コナン映画あるある2つ目、おっきな建物があっという間に崩れ落ちる。
みなさん一番好きな破壊、爆破はなんですか?
私はテレビ局が爆破し、コナンがでっけえアンテナをぐるぐる回って遠心力で飛ぶやつです。
映画タイトルは忘れました。教えてください。

子どもの頃は爆破や破壊シーンをみて、
「すっげえ!」って元太ばりに驚き、
中学高校になったあたりに、
「建物作った人が可哀想…」とあゆみちゃんばりに悲しみ、
大人になってからは、
「うちの会社も壊してくれんかな…」とウォッカが言いそうなこと思ってます。

こんなこと書いてたら本当に早く行きたくなってきました。
みたらまた感想書きます。





この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?