見出し画像

イタコト君の雑談 vol.3 「イベントは完、大学は卒」

はじめまして、おはようございます、こんにちは。

お決まりの挨拶ももう4回目になりました。
雑談とか言いながらたまに硬いことも書いている連載をまとめてみました。

今週初めに行われていたイタコト展が無事終了しました^_^

今回の展示会も多くの方に足を運んでいただきとても感謝しております。
前の雑談でも書いたのですが、今回は展示会というよりはコミュニケーションの場としてのイベントとなりました。

展示された心のこりを見るほか、実際に撮影された遺書動画を上映したり、私自身が講演会をしたりなど新しい試みを多く交えた、バージョンアップしたイベントになりました!

アプリをサービス化している以上、なかなかユーザーの皆様とお話しさせていただく機会がないので、今回のイベントは貴重な時間となりました。

次回以降は東京でも開催しつつ地方進出もしていこうと考えています。
期待していてください✌️

せっかくなので今回の展示会で一番心に刻まれた心のこりを紹介します。

「今日は七夕です。天の川に早く死ねと願ってください。」入院中の夫からのライン。仕事に子供の世話、仕事帰りに寄る病院でもワガママばかりの夫に疲れ果てて腹が立って無視をしました。今なら「そんな事言わないで。」って返信してあげられるのにもういないんだね。

140文字の心のこり

感想を言うとこの心のこりが軽くなってしまいそうなのでただ綴っておくだけにします。

もう大学生社長じゃなくなります

大学を卒業しました。
それにつきます。

itakotoの代表と「大学生」を兼任していたのですが、ついに卒業です。
「ついに」とか銘打ってますが何事もなく4年間での卒業です。

大学入学時はまさかこんなことをしているとは思ってませんでした。
1年生の夏までは授業とバイトと自動車の教習所に行くなど普通の大学生をしていました。
1年生の冬に、ヒョンなことで推薦されたベンチャーでインターン始めてからスタートアップの楽しさを感じ、少しずつ少しずつ変わってきました。変わったと言うより、今の形に近づいてきました。
幸か不幸かコロナの流行により大学の授業はオンライン化。暇な時間が好きではなかった僕はオンラインでインターンを頑張り始め、もう一社インターンの面接を受け、二足の草鞋で頑張りながら気づいたらitakotoにいました。

itakotoに入ったきっかけなどはまたの機会に雑談します🗣

兎にも角にも4年間走り抜けた大学生活。
普通の大学生よりキャンパスライフは充実していなかったように感じますが、自分自身の生活には満足しています。

環境に感謝🙏

大学生社長ではなくなっても、みなさま応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?