見出し画像

みんなで協力しませんか🤝

自己紹介

おはようございます☀
株式会社itakoto 代表取締役社長の伊賀 都温(いが とおん)です。

タレント田村 淳が2019年に創業し「この世から、心のこりをなくしたい。」をビジョンに掲げております。

「遺書動画」というサービスを主に展開させていただいております。

エンディング産業展に足を運んで

先日、東京ビックサイトで開催されていた"エンディング産業展"に足を運びました。
その名の通りエンディング産業を営んでいるさまざまな会社様が出展されており、同業者として興味を惹かれました。

保険、葬儀をはじめとした終活に関する多くの企業さんとお話をさせていただきました。

皮肉にも少子高齢化が進む現在の日本では終活サービスを手厚くすべきなのではないでしょうか?

自分や身の回りの方をはじめ多くの方が終活に困っているのが現状です。

「自分はまだ若いので終活をまだやらなくてもいい」
「終活をしたいけど何からしていいかわからない」

そんな意見を多くいただきます。

ITAKOTOのビジョン

先述させていただきました通り弊社のビジョンは

「この世から、心のこりをなくしたい。」

です。

終活を終えるまでに亡くなってしまう方やご家族と縁を切ってしまう方、それ以外にも"心のこり"を抱えている方はとても多くいらっしゃいます。

1,000件を超える投稿が寄せられています。
私はこの現状を打破したいです。

すでに生まれてしまった心のこりは和らげ、これから生まれうる心のこりはなくしていく。

これがエンディング産業に携わる上で自分の使命だと感じております。

創業者である田村 淳の言葉を借りると

誰かの心のこりが
誰かの心のこりをやわらげる

まさにこの言葉通りだと思います。

心のこり展より

ITAKOTOの今後

ツラツラと文章を書いてきましたが何が言いたいかと言いますと

ITAKOTOと協力しませんか🤝

今後ITAKOTOは終活を一括化していきたいと思います。

SNSでの発信をもっともっと多くの人に届けて少しでも多くの心のこりをなくしたい。終活の重要性を感じてもらい多くの方に終活をしていただきたい。ハードルの高い終活を少しでもハードルを下げてわかりやすくしたい。

さまざまな想いがこもっています。

ITAKOTOと一緒に何かやってくれる方、ぜひご連絡お待ちしております。
一緒にイベントを開催する、何かを共同開発する、なんでも構いません。

私の連絡先を記しますので遠慮なくご連絡ください!

toon.iga@itakoto.co.jp

最後に

そんな私たちはTwitterを中心にSNSでの発信をしておりますので気になった方ぜひ覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?