り夫人171 お袋の味はジャストハンバーグ!

今週の夕飯献立。

日曜日→惣菜ビザ

月曜日→手作りオムライス

火曜日→手作りハンバーグ

水曜日→ホットモットの唐揚げ

木曜日→ハウス カレー

金曜日→スシロー持ち帰り

土曜日→ハウス レトルトパスタ

よって子供たちの作文などでお母さんの好きな料理を聞くとハンバーグと書かれている。これはこれで現代ならよくある話なのかも知れない。ただ問題はこれがほぼ毎週に近いこと。また、私も在宅なのでもちろん片付け込みで夕飯作るという申し出も、洗い物も含めて私は汚いからクビとなった。り夫人の食器洗いも酷いもので、食器洗い機を使ったら、あとはチェックしないで仕舞うから、汚れが付いた食器多い。私もそんなに悪い仕事はしてないと思うが。。。まああまり気に触ることはしないようにしてます。

改善策→り夫人はもう新しいことを学ぶ気は無い。だから子供たちには、どれが正解かは無いけど、デリバリーや外食以外にも手作りや食べたことの無い食材を私が教え、選択肢だけは持たせる。

★今回慰謝料5,000円 累計3,263,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。