り夫人107 自分が出来ないことは人に求めるな!

コーヒーは私か、り夫人か気づいた方が落としておく。挽かれたコーヒーの粉を入れた袋はしっかり締めて冷蔵庫へ。締め方が悪いと冷蔵庫の中で粉が落ちる。すると無茶苦茶叱られる。
しかも、冷蔵庫にしまう前に袋についた粉をシンクで払うと、詰まる!とこれも怒られた。怒られるたびに、改善策をつくり再発防止を心がけた。

それでも先日粉がこぼれていたらしくわざわざ私の仕事部屋へ文句を言いに来た。その際、り夫人が驚くべき発言!「粉が冷蔵庫に落ちないように私は入れる前にシンクで払う!」と意気揚々とコーヒー粉を払っていた!

えー!!!最初ギャグかと思った!何か彼女の脳に問題あるのか?一回スキャンで輪切りにして中身見た方がいいな。本当にバカバカしい。

改善策→何やっても全く助からないことがハッキリわかった。何か注意されたら、そうね、すまないねーと共感とお詫びの言葉で終わらせる。

★今回慰謝料30,000円 累計2,140,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。