見出し画像

メジャーで測るサイズがそのままの下着のサイズになるとは限らない


ブラトップ生活をしていたわたしは昨日、1年ぶりくらいに下着を買いに行った。
数年前までは下着大好きだったのに、好きを極めすぎて一着1万円以上するものがやっぱり1番良くて、ショーツとか含めて買うとまた高すぎて…とブラトップに落ち着いてしまったのよね。

家にしかいないし、楽だし、と。

昨日は下着を買いに行ったわけではなくて、スポーツブラが目に入って、ほしい!と思って入ったのだ。

そんでセットで2500円くらいの安くて可愛い下着を見つけて、試着の流れ。

そしたらまあ2カップもあがってしまったのです。
でも確かにいままでと同じやつだと胸が苦しいのです。


むにって出てる。


背中や脇にかなりお肉が流れてるんですよね…。


スポーツブラはDカップまでの取り扱いしかなくて買えなくなった。
そんなにも爆乳のようなサイズまで上がってしまったんです…。


でも下着によっては1サイズアップがちょうど良いものあったから、それは下着によるのだろうけれど、帰ってからメジャーで測ると全然そんなサイズアップしたサイズのものではなかった。


それでも下着は今までのだともう苦しい。


本当にお肉が流れてるんだなあと実感。


そして、メジャーで測るサイズが下着のサイズとは限らない。本当に。


これは大学の頃に知った。
はじめて下着屋さんでフィッティングをしてもらって、そのときも2カップあがったのだ。


メジャーで測るものだけを信じるものではないな…。

ちなみに今回購入したところはコロナでお触りができなくなっていたけれど見てはもらえたので、それで判断してもらった。
プロの目って大事!


あと自分の直感も。

そして多分ブラトップ生活も良くなかったと思う。あれで胸垂れ下がった気がするもん。


筋膜リリースローラーできっとお肉が胸に集められて、大きくなったんではないか?と予想。


爆乳と言われるようなサイズのお肉があるのに、それが全部垂れてるせいで下着を外した時は貧相に見える。


これはもう日々の努力しかない。

昨日からバストマッサージをはじめたし、胸筋の筋トレは1週間前くらいからやりました。
そして今日改めてちゃんとサイズも測り、今後どれだけ変わるか見てみようと思います。

バストアップって調べるとYouTubeもすごい再生回数があるから、その悩みを持つ人は多いんだなあと共感。逆もいるかもしれないけれど、逆だと垂れるともっとしんどいだろう。


胸筋を鍛えれば綺麗なデコルテが作れるし胸の上に筋肉がつくことで綺麗に見えるようになるらしい。


まずは日々の生活から。
サイズのあった下着を身につけて、スポーツするときは用途のあったものを。

姿勢も気をつける。

それから筋膜リリースローラーや筋トレやマッサージを取り入れる。

少しずつ身につけていきました。


また成果が出れば書きますので、興味のある人はまず下着から!!!


そしてもしこのnoteを男性が見ていたら本当に知ってほしいのだけど、グラビアとかでよく見るサイズは本当のサイズじゃない可能性高いです!!


まあこれは女性もかもしれないけれど、想像よりも2カップ下くらいが実際のものな気がする。


ググれば出るので見てください!

想像で判断しない!
大事!!


綺麗な身体づくりのために頑張りますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?