見出し画像

『負ける時なんて山ほどある。勝つまで続ければそれは過程に変わる』

勝負の世界、本当に負けることの方が多い。
僕も日本代表になりアジア選手権で3位になったり、世界選手権で5位になったり、インターハイで団体優勝したことにフォーカスを当てられがちだが
それ以上に練習試合・公式戦では負け続けてきた。圧倒的に負けた方が多い現役人生だった。
だが、その時から諦める気なんてさらさら無かった。
『いつか見てろよ』と歯を食いしばって、
自分の弱点に目を向け改善し、
強みを生かすために努力していくしかないのだ。

今回、県予選・都予選で負けた子も多いと思う。
しかしここからが勝負だ。
『自分なんて才能がない』なんて思っちゃいけない

どんなことがあっても次は優勝する
そう固く誓って努力をしよう。

僕もその力になれれば幸いだ。
僕が、現役の時に培ってきたメンタルの持ち方、技術面全て教える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?