見出し画像

『自分の目標を常に明確にする』

最近は決算が11月末ということもあり、
インスタ含め発信活動があまりできていないのがある。
落ち着いたらまたギアをかけてやろうと思う。
皆さんお待ちください。

今日は、目標設定の明確にすることの大切さを言おうと思う。
一日を振り返るとたぶんほとんどの人が昨日と同じ作業であったりとか活動が多いと思う。
僕の日常もそうだ。
いろんな人と関わるのはほんの一部の活動であり、
ほぼほぼルーティンで回っている。

だからこそ、自分自身の考え方ひとつでその活動に意味を見出せるかは断然変わってくる。
一番いい例でいうと練習だ。

ただ練習メニューをこなすことは別にできる。
しかし、『全国・世界で勝ちに行く』そんなマインドで練習するとでは同じ練習メニューでも長いスパンで見ると成果は全然変わってくる。
ここでポイントなのは一日とか一週間ではわからないということだ。
だからこそみんな『今日一日は。。。』とかそんな感じで少しずつみんなさぼっていく。

僕は、いままで両極を味わってきたからわかる。
さぼってしまっていた日々もある。
目標のために毎日熱狂していた日々もある。
だけど
もちろん一年後の成果も変わってくるし
そして一日の充実度も全然違う。
『今日もやったぞ』と思いながら寝れる。
一日を送りたいからちゃんと目標をたて一日の活動を熱狂したいとと思う。

また二期目になって心を改め発信していくのでまたよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?