見出し画像

『届く人には届く。逆も然り』という話

7月17日(祝)
今日は陸の試合だった。
それが僕の失態で寝坊してしまった。。
日頃の疲れとかの言い訳がつくわけでもなく本当に申し訳ないことをした。

急いで会場に向かったが試合はYouTubeで見ることになってしまった。
結果は負けてしまったのでさらに悪いことをしたなと痛感した。
そこから陸の親や御西時代の父兄さんと食事を取り
国士舘の同期達とご飯に行くことに。
久しぶりにプライベート的な時間を過ごした1日になった。
そんな1日での出来事を振り返りながら書こうと思う。

僕自身今、空手での知見を生かして発信をしている。
まあ気の許す同期と会うといじられることも然り。笑
そいつのキャラも知っているし、直接言ってきているので全然悪い気はしない。
(影だけ言うやつはマジで気が悪いのでブロックするけどね)

だけど、その中でも僕のことを本当に褒めてくれる人もいる。
そして高校時代の同期は、わざわざ定期的にメッセージなので送ってきてくれる奴もいる。
これ多分本人達は、そこまで感じてないかもしれないけど
マジで嬉しい。

フォロワーさんもそうで、
『note見てます!』とか『早く更新してください!』とか『インスタ勉強になります!』とか送ってきてくれると本当に嬉しい。

自分自身、noteは特に自分のためにやっている。
それが誰かの楽しみになってたり、誰かの励みにっている。
こんな幸せのことはない。

僕自身、事業もそうだ。
『子供達に教えることが好き』『企業の人と話をして、人材を送ったら感謝されるのが好き』とか『お金持ちになって、医療分野でもベンチャー投資をしたい』とかそもそもが自分の欲求。
それが誰かのためになっていることが本当に嬉しい。

これからもそんな毎日を送りたい。
僕は結婚するつもりがないので自分の家庭との時間・お金・労力をこれから事業にフルベットしていき、自分の欲求も満たしながら誰かのためになる事業を作っていこうと思う。

そんなこんなで今日も僕の夢である。
『大金を稼いで、医療分野のスタートアップを応援する。ベンチャーキャピタルを作る』ために頑張っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?