見出し画像

僕が思う『人間の本質。何をかっこいいと思うか』

『かっこいい』そんな基準はたくさんあるだろう。

今日は僕が思う『かっこいい』について語ろうと思う。
僕の中で
アスリートはかっこいい。起業家はかっこいい。軍人はかっこいい。

それに、共通しているもの一つあるのは『命を極限まで燃やしているかどうか、つまり今を全力で生きているか』だと思う。

たくさんの人を見てきた。
いろんな職業の人がいた。
『かっこいい。』
そうおもわない人のほうが多かった。

しかし数少ない、僕が思うかっこいい人は少なからずその一瞬を全力で命を燃やしながら生きていた。 

変な表現かもしれんが僕の中でこれがしっくりくる。
どの職業であれ、『今を全力に生きる人・命を燃やす人はかっこいい』
と思う。

 僕もそうありたい。
楽な道はこれからもたくさんある。
きっと。。。

しかし、楽な道とは対のところで、かっこいい自分がいる。

だからこそ僕は楽しいじゃなく、、、かっこいい自分でいるために
苦しい道を歩んでいこうじゃないか。

そう思う。今日この頃であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?