見出し画像

僕は普段はガサツだが、本当に大切なところである『空手』『事業』については本当に細部までこだわるようにしている。
たぶんほかの人から見たら、『そんな細かいとこまで!?』とか『ここまでやるのは狂ってる』ぐらいにも思われる。
だけどここまでこだわるのは理由もある。

理由は、技術面の向上やプロダクトの完成度を上げるなどたくさんあるが
一番大切なのは、『そこまで細かいとこまでやっているからこそ、大事なところで自信が生まれる』という事なのだ。
それは試合の一番大事なところ、そして商談の大事なところ
など緊張するところに立ち向かうときにわかる。
緊張やプレッシャーのがけっぷちに立った時に、自分を信じれるようになる。

大切な時に力を発揮できない人は、まだ自分に対するこだわりが足りない。
こだわって、こだわって、こだわりまくったものにこそ自信をもてるのだ。
僕は、大切な時に力を出せるようになるために今日も細部までこだわっていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?