見出し画像

『自分を信じ、リスクという名の足枷をとっていく』

僕は、自分で言うのもなんだが極度の心配性だ。
なので今の世の中リスクというものがありとあらゆるところに転がっているのもわかる。
災害・コロナのようなパンデミック・日本経済・人間関係など。。。
気にしたらキリがない。

だからこそそんなことに尻込みしていたら行動せずに終わってします。
過去の偉人はみんな口をそろえて言うことがある。
それは、

『行動しないことこそ、一番のリスクである』

という事だ。

たくさんのリスクを背負って失敗しても僕はもう一回再起できると自分を信じている。
だからこそ今考えれるリスクというものを振り払ってこれからも挑戦していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?