見出し画像

プロフィール

田中雄介。男性。1998.4.2 身長186cm 体重84kg

愛知県瀬戸市出身。中学生までは実家暮らし。高校から京都で寮生活、現在は大学のため下関で下宿生活。

小学3年生から高校までは野球をやっていました。大学では救急救命を学んでいます。

救急救命士になろう

高校まで救急救命士の存在自体知りませんでした。進路を考えているときにたまたま見つけたって感じです。本気でなろうって思ったのは救急救命士の「伸びしろ」に気づいたからです。

僕は野球をやめること前提に進路を考えました。理由は、やってても勝てないからです。身体は申し分ないものをもっていますが、センスがありません。もちろん、センスがないって言い訳以外にもたくさん今のままじゃ勝てないって思うことがたくさんありました。僕の所属していた京都翔英高校には同級生にプロ野球選手が2人います。スポーツでトップになるのは現実的でないな。と判断できました。

救急救命士は患者に接触する第一人者であり、最初に判断できる立場にあるからです。極端に言えば、医者以上の知識があってもいい、処置拡大が進んでいけば、なおのこと救急医療の中心となる。そういった「伸びしろ」があると思います。