面倒くさいが面倒くさいことに

先日、ADLS(テロなどの災害)コースのセミナーに行ってきました。残念ながら受講資格がないので、手伝いとしての参加です。
インターネットで手伝いの募集はなかったんですけど、行きたい!そう思ってすぐ担当にメールして、参加させてもらうことができました。

今日書く内容はこの行くことが決まってからのことです。

すぐ飛行機のチケットを取りました。往復のチケット。あとはなんとかなるやろ、そんな感覚でした。

当日、東京行きの飛行機に乗れたので安心しました。ついたのは成田。

ん?成田って東京だったっけ?

友達の家に泊まる予定だったので、中野に行かなきゃいけないのに、持ち金もないし、ICOCA(交通IC=山口県では使えない)も忘れたし予定オーバー。
翌日のセミナーも東京歯科医科大学に行くはずが東京医科大学に行ってしまったりで散々でした。
ギリギリセーフばっかりでした。

いつもなんとかなるって思ってるとこんな面倒くさいことになるんだなって思った東京へのセミナー参加でした。

明日から実習が始まります。面倒くさいが面倒くさいことにならないように頑張ります。