見出し画像

【ハンソヒ反日炎上】ハン・ソヒ主演『京城クリーチャー』宣伝の延長線か?

Netflixは、パク・ソジュンとハン・ソヒをはじめとする豪華キャストで贈る、ファン待望の「京城クリーチャー(原題:경성크리처「Gyeongseong Creature (英題)」)」の配信開始日を発表しました。

本シリーズは2回に分けて配信され、最初の7話が2023年12月22日に、残りの3話が2024年1月5日に配信されます。

(出典 www.cinderella-t.jp)

ハン・ソヒが出演したNetflixオリジナルシリーズ『京城クリーチャー』は、1945年春、時代の闇が最も濃い時期に生き残ることがすべてだった2人の若者が、貪欲な怪物に立ち向かう物語を描いています。

この作品は、1945年の京城(現在のソウル)を舞台にしており、物語の中で登場する“怪物”は、日本人が朝鮮人を対象にした生体実験によって生まれたものです。

出演ドラマを広報した女優ハン・ソヒ!ファンは不満!

ハン・ソヒは、12月24日、自身のSNSを通じて、「京城(キョンソン)のロマンではなく、日本による植民地時代のクリーチャーではなく、人間を手段化した実験の中で生まれた怪物と対抗する、華やかで暗いその時代の人々の物語、お互いを愛し合うことで支え合えたその春」という文章と、数枚の写真を公開しました。

公開された写真には、12月22日に公開された映画『京城クリーチャー』の中の独立軍や実験で犠牲になった朝鮮人のスチールカット、直接撮影したアン・ジュングン義士の姿などが含まれていました。

ハン・ソヒは、自身の作品に関連する広報文を掲載しただけでしたが、一部のオンラインユーザーは怒りを表しました。

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

特に日本のファンからは、「日本人の気持ちを考慮せずに写真を掲載したのはショックだ」「いつも投稿を楽しみにしている日本人について考えたことがあるのか」「ハン・ソヒがそんな人ではないと思いながらも失望した」といった不満の声が上がりました。

しかし、ハン・ソヒは、日本のファンからのコメントに対し、「悲しいけど、本当なんだ。それでも勇気を出してくれてありがとう」と答え、変わらない信念を示して注目を集めました。

『京城クリーチャー』1945年を舞台に京城 (ソウル) の謎を紐解く超大作!

パク・ソジュンとハン・ソヒ……という超豪華なキャスト共演が以前から話題となっていたNetflixドラマ『京城クリーチャー』。

シーズン2まで撮影されているという話が出回っていただけに、「一体いつ配信になるの!?」と多くのファンが首を長くして待っていましたが、12月22日、ついに配信スタートしました。

ミステリー要素も強く、かなりシリアスな雰囲気の作品になりそうで、パク・ソジュンのドラマ復帰は『梨泰院クラス』以来です。

(出典 miyachitta.com)

また、『わかっていても』などで人気のハン・ソヒは、今年はBTS・JUNG KOOKのソロ曲ミュージックビデオに出演し話題になりました。
韓国芸能界を代表するトップスターたちの共演作品、本当に楽しみです。
この作品は1945年の京城(現在のソウル)を舞台にしており、物語の中で登場する「怪物」は日本人が朝鮮人を対象にした生体実験によって生まれるものです。
「京城クリーチャー」は、、資産家のチャン・テサン(パク・ソジュン)と人探しの専門家であるユン・ジュンウォン(チョ・ハンチョル)とユン・チュオク(ハン・ソヒ)が出会うことから始まります。
チャン・テサンは、イシカワ刑務官の愛人を探し、一方でユン親子は妻であり、母親を探しています。
彼らは、手を組んで行動することになります。


この続きは、以下の「海外ドラマ・トピッキュレーター Thx2u.」のリンクよりご覧ください! ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?