見出し画像

子供が欲しい

ストレートな題名。
主人は、三人兄弟。私は実質三人兄弟です。(いろいろあって他にも兄弟います。)今、私達夫婦には二人子供がいます。男の子と女の子です。見ててとても微笑ましいです。愛してます。目に入れても痛くないかもしれない。(笑)💦
そんな私達も3人目を考えたことがありました。二人目が生まれてから(僕はまだまだいけるけどね)と主人が言うのです。私は正直に返しました。(次産むとしたら、出血多量で死ぬ予感しかしない)それに子育て真っ最中であまり良い精神状態ではありませんでした。コロナ禍だったし。
そんな感じで3人目はお流れになってますが。3人目?私達が?年齢的にもかなりギリギリだし(今40代半ば)生理は周期が短くなってきてるし、でも婦人科検診のときに先生も(排卵きてるね。木の葉型の超音波の波紋が見えるよ)と。女の子の性器に似た形の。娘を授かったときを思い出しました。

3人目、考えるならば最後のチャンスかと。しかし、周りは反対ムードなんだよなぁ。子供たちに聞いても、死んだじいちゃんもばあちゃんはどう思ってるか分からないけど、家族はみんな自分のことで精一杯。
主人も(俺はまだまだいける)と言ってから5年たったのでもう、ムリかなとは思います。全然言葉で確認していない(^_^;)💦

しかし、テレビに映る赤ちゃんが可愛く見えたりする変化はある。相手のことが愛おしく感じたり?そういうのって本能レベルで赤ちゃんを欲しているのかもしれませんね。
かと言って、話し合っても平行線。。。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?