見出し画像

自分軸と他人軸

だんだん暑い日が多くなってきましたね。
マスクをしているのがキツくなってきました。
意識して深呼吸する時間を作らないと身体がだるくなりやすいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなこんなで今日は・・・
最近の地球のエネルギーが変わってきている!って事についてです(笑)
なんのこっちゃぁ?って方もたくさんいらっしゃると思いますが、数ヶ月前から新型コロナのこともあり、あきらかに日本が・・世界が変わってきていることは皆さんが感じていることだろうと思います。

夏至にかけてマイナスの感情に向き合うことが多くなってきて辛い方や苦しい方もいるのでは(>_<)
解決策は

「自分軸になること」

元となる問題を外側に置いてきてしまうと何度もそのことを繰り返すことに。
他人のせいにしない。自分にとりこんで自分を変えていく。そして自分自身が喜び、満たされた状態にすること!言うだけは簡単ですが(-.-)実際にやるのは難しい。
でも今年はとにかくエネルギーに満ちているので、その力を借りながら、本気で真剣に自分と向き合って他人軸の考えや行動、重たい波動を手放していく。。そういうことが本当に必要なんだなぁ。と思います。

ただ、仕事や家族の中で高圧的な人とか自己中な人っているじゃないですか?!度を越している人!
そういう人に対して自分軸で考える、自分を変えるとか考えるのは違う!と思っていて。それじゃぁ、どんどんネガティブなエネルギーに引き戻されていってしまうから。そういう人はそういう生き方がしたいんだなぁと!
そういう人のエネルギーは手放して自分の道だけを見て歩いていって欲しいと思います。

手放しは、そのエネルギーが消えて無くなってしまうわけでは無く、ぎゅうっと握っている手を開くだけ。そのエネルギーに対して執着が無くなるということ。

そうポジ鉄のそえさんがおっしゃっていて(^_^)
腑に落ちました♪

私も!ワクワクで生きたい☆

今日は完全にスピでした~



/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?