見出し画像

機材沼の住人。デジタルミキサーがやってきた!

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

my new gear!

MIDAS MR12。

はじめてのデジタルミキサー。
生まれながらのアナログ人間であり、「面白おかしく生きたい」などと日々吹聴し、碌に勉強もせず大学も3ヶ月で中退、社会に馴染めぬまま笛吹きなどという人をナメきったような職業に就いた私に使いこなせるだろうか。

何のためにどういう風に使うかは込み入った説明が必要になるので避けるけど、さっきちょっと試しに触ってみた感じ、全然わかんねえ。
マニュアルも英語だし。ちゃんと大学行っとけばよかった。

ウケる

研究して使いこなすぞー。がんばるぞー。

それにしても機材沼の深いことよ。
新しい機材が届くと、それを活かす新しい機材が芋づる式に欲しくなり、その欲望には終わりがない。

10万円の機材を「10万円ならそんなに高くないかあ」などと普通に考えてしまう体になってしまった、そんな私は沼の住人。

全ては良い音でライブやレコーディングをするため。
出来ることがあるならやっておきたい。
そんな強いこだわりが人を沼に導いてゆくのです。

くわっぱ!!


先週行われた遠隔セッション「箭島裕治オンラインクインテット」のダイジェスト映像が公開されました。

2021年4月10日まで、フルバージョンが視聴できるチケットを販売しております。以下のサイトからお求めください。

これもめちゃくちゃ良いライブだったなあ。


ではまたねねね

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!